コーヒーをもっと趣味に

普通のコーヒーじゃ物足りない?ボリューム満点おすすめレシピ特集

普通のコーヒーじゃ物足りない?ボリューム満点おすすめレシピ特集

ちょっと小腹が空いたなぁという時、普通のコーヒーでは少し物足りませんよね。コーヒーと一緒にスイーツを楽しむのもいいけれど、コーヒーだけでお腹も満足させられたらいいな、なんて思いませんか。今回は、ボリューム満点のコーヒーレシピを特集します。

ボリューム満点のコーヒーを楽しもう

コーヒーだけじゃ物足りない、でも何かを買って食べるほどでもないなぁ。そんな時こそアレンジを加え、ちょっぴりボリュームUPしたコーヒーを楽しんでみませんか。お腹がすいた時やおやつの時などにおすすめのレシピを2つご紹介します。

バナナコーヒー

バナナコーヒー レシピ 完成図

1つめのおすすめレシピは「バナナコーヒー」です。バナナは、ミネラルが豊富でエネルギー食としても人気の果物です。運動の時に摂る方も多いですよね。バナナコーヒーは腹もちが良いので、お腹が好いている時や朝食時のコーヒーとしてもおすすめですよ。

バナナコーヒーの作り方

お好きなコーヒーに、つぶしたバナナを加えるだけで、バナナコーヒーが作れます。バナナを入れるとコーヒーのコクが増し、飲みごたえのある一杯になります。かすかに感じるバナナの酸味も楽しめますよ。

バナナコーヒーの作り方はコチラ

おすすめアレンジ「チョコバナナホイップコーヒー」

バナナコーヒーに、チョコレートソースとホイップクリームをトッピングして、よりボリューム満点のデザートコーヒーにアレンジするのもおすすめです。文字通りデザートなので高カロリーです。食べすぎには注意しましょう。

バターコーヒー

バターコーヒー完成

2つめのおすすめレシピは「バターコーヒー」です。バターは、ビタミンが豊富で皮膚の健康を維持する効果があると言われています。また、三大栄養素の脂質が多いので、腹もちが良く、朝食やおやつの時のコーヒーとしてもおすすめですよ。

バターコーヒーの作り方

いつものコーヒーに小さじ1杯分のバターを加えると、バターコーヒーが作れます。バターの風味とコクが楽しめるコーヒーになります。バターはカロリーが高いので、甘みをつける場合は、三温糖や蜂蜜などヘルシーなものと合わせるのがおすすめです。

バターコーヒーの作り方はコチラ

おすすめアレンジ「バタースコッチミルクコーヒー」

バタースコッチをミルクコーヒーに入れてバター風味を楽しむのもおすすめです。甘くミルキーな味わいは、疲れた時や、お腹がすいた時にピッタリですよ。

普通のコーヒーじゃ物足りない?ボリューム満点おすすめレシピ まとめ

いつものコーヒーに腹もちの良い食材をプラスして、ボリューム満点のコーヒーを楽しみませんか。コーヒーだけで満足感が得られるので、食べすぎた翌朝の調整としてもおすすめです。

次の食事までの時間が長い時や、小腹がすいた時、ボリュームのあるアレンジコーヒーを試してみてはいかがでしょうか。

About the Author

AMIAMI

愛知県生まれ。親族がコーヒー卸売業を営み、幼少より喫茶店とコーヒーに親しみがある。ブラジルコーヒー鑑定士・SCAAカッピングジャッジなどの受講経験、焙煎経験あり。コーヒーは焙煎したてより、寝かせてから飲みたい派。猫と、物作りが好き。