コーヒーをもっと趣味に

新鮮なスペシャルティコーヒーがポストに届く!THE COFFEE SHOPのサブスクを試してみた

新鮮なスペシャルティコーヒーがポストに届く!THE COFFEE SHOPのサブスクを試してみた

コーヒーのサブスク登録を検討しているけれど、飲み切れるか心配……。たくさんのコーヒーを飲み比べるよりも、質の高いコーヒーを大切に飲みたい。
そんな方におすすめしたいのが、今回ご紹介する「THE COFFEE SHOP」のコーヒーの定期便である「Beans Delivery Service」です!

THE COFFEE SHOPの定期便は、焙煎したてで品質の高いスペシャルティコーヒーが、自宅のポストまで届きます。また、50g×2が注文の最小単位になっていることも特徴です。

この記事では、THE COFFEE SHOPのBeans Delivery Serviceを実際に注文し、徹底レビューしていきます!

THE COFFEE SHOPとは

THE COFFEE SHOP サブスク 3

THE COFFEE SHOPのコンセプトは「究極のコーヒー体験を」です。
スペシャルティコーヒーを取り扱うコーヒー専門店や、ロースターは数多くあります。
そんな中でTHE COFFEE SHOPは、評判の良い銘柄だけを扱うのではなく、焙煎士がカッピングとサンプル焙煎を重ねて、自信を持って提供できるコーヒー豆のみを取り扱っています。

THE COFFEE SHOPは究極のコーヒー体験のために、品質の追求を怠らないコーヒーショップなのです。

THE COFFEE SHOPのサービス内容

THE COFFEE SHOPの主なサービスは、コーヒー定期便です。
また、焙煎所併設のコーヒースタンドもあり、そちらではバリスタとの会話を楽しみながらゆっくりとコーヒー豆を選ぶことができます。

THE COFFEE SHOPは他にも、オフィスコーヒーやポットデリバリーのサービスも行っているようです。

また、オンラインショップもあるため、サブスク登録の前にTHE COFFEE SHOPのコーヒーを試したい方は、そちらで気になるコーヒー豆を選んで買うのも良いでしょう!

THE COFFEE SHOPのBeans Delivery Serviceはどんなサービス?特徴を解説

ここでは、数々のコーヒー定期便を試してきた私が、Beans Delivery Serviceのサービスが他と比べて、優れている点を解説します!

Beans Delivery Serviceの特徴は、コーヒー豆が抜群に新鮮であることと、手頃な値段で始められることです。

また、Beans Delivery Serviceの定期便は、どんな種類のコーヒー豆が届くか選ぶことができないからこそ、自分では買わないような種類のコーヒー豆に、出会うことができます。

以下でBeans Delivery Serviceの、定期便プランを詳しく解説します。

Beans Delivery Serviceのコーヒーはとにかく新鮮!焙煎から2日以内のコーヒー豆が届く

せっかくサブスクを頼むのなら、新鮮なコーヒー豆が欲しいですよね。Beans Delivery Serviceでは焙煎から2日以内の、新鮮なコーヒー豆のみを届けています。

そのため、スペシャルティコーヒー100%の高品質なコーヒー豆を、新鮮なうちにベストの状態で味わうことができるのです。

Beans Delivery Serviceは月額980円から始められる!

コーヒーのサブスクで次の配送までにコーヒー豆を消費しきれなかったり、予算の都合で継続が難しくなったりした経験はありませんか?そんな方はBeans Delivery Serviceのサブスクがおすすめです。

Beans Delivery Serviceは、50g×2袋のひと月980円から始めることができます!
100g分の配送だと、週に2杯ほどコーヒーを飲むことができます。

他には、月200gから800gのプランまであります。
飲み切れる分のみの定期便で、月額を抑えながら品質の高いスペシャルティコーヒーを飲むことができます。

Beans Delivery Serviceのコーヒーを飲んでみた!同封物も紹介

さて、早速Beans Delivery Serviceの定期便のレビューをご紹介します。
結論、コーヒーが美味しいことはもちろん、同封物にも満足できました!

今回試したプランは「シングルオリジンコース」ライトコースです。
こちらのプランは、毎月50g×2種類、合計100gのコーヒーが届きます。

届いたコーヒー豆は以下のとおりです。

  • 東ティモール ライムティン村
  • ブラジル シティオ・ダ・トーレ農園

また、コーヒー豆と一緒に届いた、コーヒーの紹介冊子「BEANS LOG」に感動しました!ここではそれぞれを詳しくご紹介、レビューしていきます!

東ティモール ライムティン村

THE COFFEE SHOP サブスク 5

スペシャルティコーヒーとしては珍しい東ティモールのコーヒー。どんな味わいなのか楽しみにいただきました。

中深煎りの程よいコクと、キャラメルのような甘みを感じる味わいでした。アフリカのコーヒー豆のような明るい酸味とはまた違った、エキゾチックな酸味を感じました。

コーヒー豆の味わいを星5つで評価すると、以下の通りです。

味わい評価

苦み ★★★☆☆
コク ★★★☆☆
甘み ★★★☆☆
酸味 ★★☆☆☆

ブラジル シティオ・ダ・トーレ農園

THE COFFEE SHOP サブスク 1

市販でもよく見かけるブラジル産のコーヒー豆。スペシャルティコーヒーのブラジルは、どのような味わいなのか楽しみに味わいました。

実際に味わってみて、深煎りのコクと、コーヒー豆本来が持つ果実のような香りに感動しました。ブラジル産のコーヒーらしいくるみのような風味がありつつ、甘みのある熟したアプリコットのような香りを楽しむことができました。

ブラジル シティオ・ダ・トーレ農園を星5つで評価すると、以下の通りです。

味わい評価

苦み ★★★★☆
コク ★★★★☆
甘み ★★★★☆
酸味 ★★☆☆☆

コーヒー豆の紹介冊子「BEANS LOG」

THE COFFEE SHOP サブスク 4

Beans Delivery Serviceのコーヒー豆に同封されていた、コーヒー豆の紹介冊子、BEANS LOGにとても感動しました。この冊子には作り手の想いや、コーヒー農園の環境、コーヒー豆の味わいが詳しく書かれています。

トレーサビリティに優れているスペシャルティコーヒーだからこそ、消費者がコーヒー農園のストーリーや、作り手の想いを正確に知ることができるのです。

また、コーヒー豆の風味の違いがあまりわからない方でも、冊子を読んでコーヒー豆の風味の特徴を知った上でコーヒーを飲むと「濃い」「酸っぱい」といった表現だけではなく、味わいを言葉で表現するきっかけになるはずです。

Beans Delivery Serviceをこれから注文する方は、こちらの冊子を読みながら、コーヒーを味わうことをおすすめします。

THE COFFEE SHOPのBeans Delivery Serviceでスペシャルティコーヒーを始めよう

とにかく高品質で、こだわりを感じられる、THE COFFEE SHOPのBeans Delivery Service。コーヒーのサブスクをひと通り試したけれど結局やめてしまった方や、飲み切れる量のみを注文したい方に、こちらのサブスクがおすすめです!

ぜひTHE COFFEE SHOPのBeans Delivery Serviceで、スペシャルティコーヒーを始めてみましょう。

THE COFFEE SHOP

スペシャルティコーヒーの定期便(サブスクリプション)
『Beans Delivery Service』
HP:https://www.thecoffeeshop.jp/bds/

About the Author

mio

関東在住のフリーランスライター。スターバックスでのアルバイトがきっかけでコーヒー好きに。コーヒーインストラクター2級の知識をいかして、もっとコーヒーが楽しくなる記事を書いていきます!