デカフェのカプセルコーヒーを今回はご紹介。クリーミーさの中に複雑な風味を持っていて、しっくりくる風味のArpeggio(アルペジオ)。今回はそのデカフェver.です。
デカフェというとカフェインがないので、どこか物足りないんじゃないかと思いがちです。しかしエスプレッソという濃厚なコーヒーということもあり、物足りなさの感じない美味しいデカフェなのです。それでは、Arpeggioのデカフェについて見ていきましょう。
Arpeggio Decaffeinatoの注目ポイント
- ディナータイムの締めくくりにオススメ
- 滑らかながらも深さを感じる風味
- デカフェだけど物足りなさはない味わい
底の赤印をチェック!
一見すると通常のカプセルもデカフェのカプセルも、同じ色をしています。しかし見分けるポイントは、カプセルの底です。デカフェのカプセルは、底に赤い丸印がついています。
カプセルを使用する前には必ず確認してください。デカフェと思ったら違ったという事態に気を付けてください。
物足りなさのないデカフェ
カフェインが少ないため、通常のアルペジオと比べると、若干のスッキリさは否めません。しかし物足りなさはなく、美味しいエスプレッソとして存分に楽しむことができます。
コーヒーそのものは透明感があってクリーミーですが、ビターな深みが聞いている大人のテイストです。余韻は深みが長く口に残り、ずっとコーヒーの余韻に浸らせてくれます。夜長をゆったり寛ぎたい時にオススメです。
砂糖:穏やかな複雑さ
砂糖の甘さとArpeggioの柔らかさが混ざり合って、緩やかな良さを楽しむことができます。
デカフェということもあって、苦みやコクが若干弱いです。そのため平坦でクリーミーな印象を受けます。しかしよく味わってみると、その中に複雑さが見え隠れしています。
穏やかそうに見えて、面白さが見え隠れしているところを、ぜひ堪能してもらいたいところです。
ミルク:ミルキーな優しさ
Arpeggioらしいクリーミーさが、ミルクと混ざり合ってハーモニーを生んでいます。通常のArpeggioに比べると、やはりデカフェだけあって苦みは弱めです。しかしこの弱い苦みと柔らかいコクが、また心地よさを感じさせてくれます。
飲んだ瞬間「ミルキー」そのものの味わいを感じることができます。息抜きしたい時は、ブラックより優しいテイストですのでオススメです。
Arpeggio Decaffeinatoの美味しい飲み方
こんな時にオススメ
- ディナータイムの締めくくりに
- 夜の読書や独りの時間に
ホワイトチョコレート:甘い大人の時間を
Arpeggio Decaffeinatoにオススメの組み合わせは、ホワイトチョコレートです。
ホワイトチョコレートの上品でクリーミーな味わいは、滑らかでちょっぴり複雑さのあるエスプレッソと相性抜群です。また上品なうえに重さもないため、ディナータイムの後のお口直しにピッタリです。
ホワイトチョコレートはコーヒーのお茶請けとして食べても良し、もしくはコーヒーに溶かして「ホワイトベルベット」にしてもオススメです。
上品なデカフェArpeggio Decaffeinato
クリーミーで複雑さも持っているデカフェは、夜に飲むコーヒーに最適です。カフェインを気にせずとも良いところが、また嬉しいところ。息抜きや食後のひと時に、ぜひ飲んでもらいたい一杯です。