コーヒーをもっと趣味に

cotito ハナトオカシト

cotito ハナトオカシト

コーヒーを楽しみながら、花を選ぶ空間

西荻窪駅から徒歩10分ほど歩いた場所に位置する、お花と焼き菓子が楽しめるカフェ、”cotito ハナトオカシト”。

cotito_signboard

入り口は、美容室のような印象。可愛らしい植物が並んでいます。

cotito_shop1

cotito_shop2

ガラス越しに見える店内は、一見すると花屋さんのよう。

しかし、扉を開けると焼き菓子とコーヒーのいい匂い。

cotito_floor

店内は小さなギャラリーのようなスペースで決して広くはないですが、天井・壁・床・すべての空間を有効活用して、花屋とカフェの融合を見事に実現しています。

cotito_coffee

cotito_flower

もちろん、これらのお花はすべて購入が可能。

ドライフラワー等、部屋に飾って写真を撮りたくなるようなフォトジェニックな植物&お花が売っているので、終始ワクワクが止まりません。

しかもイートインしつつ、ゆっくりそれを選ぶことができます。

私は「スターリンジア」に一目惚れし、即購入しました。

cotito_Stirlingia

花だけでなく、店内で販売されている焼き菓子にもこだわりがある。

「卵と乳製品不使用」が特徴で、おとなから子供まで楽しめるオカシをコンセプトにしており、中でも目を引いたのはエディブルフラワー(食べられるお花)を使用したクッキーです。

cotito_cookie

個人的にはデザイン性が素晴らしく、見た目も味も素敵なので、cotitoの焼き菓子とお花はギフト用にプレゼントすると喜ばれそうだなと思います。

吉祥寺で買い物した帰りなど、是非立ち寄ってみて欲しいお店です。

cotito(コチト) ハナトオカシト 店舗情報

住所:東京都 杉並区 西荻北5-26-18

移動時間: JR荻窪駅から徒歩10分

営業時間: 11:00~19:00 (イートイン 18:00 LO)

定休日: 不定休

wifi: なし

電源: なし

喫煙: 全席禁煙

HP: http://www.cotito.jp/okashi.html

About the Author

雨谷里奈(がや)

吉祥寺で生まれ育った24歳。地元のブランドディングがきっかけで、PRに興味を持つ。現在はリクルートで働きながら、写真を撮ったり、記事を書いたりPRに携わっている。シンプルミニマルな空間や物がとにかく大好き。