コーヒーをもっと趣味に

コンビニコーヒーはどんな時におすすめ?

コンビニコーヒーはどんな時におすすめ?

近年ではメジャーとなった「コンビニコーヒー」。今では各コンビニが力を入れており、その種類も豊富にあります。手軽に美味しいコーヒーを飲めるコンビニコーヒーが、どのような時におすすなのか紹介します。

新鮮なコーヒーを安く飲みたい時

その場で豆を挽き、淹れたてのコーヒーが飲めるコンビニコーヒーは「値段が安い」というのが最大の売りです。缶コーヒーを買うのと変わらない値段で“新鮮”なコーヒーが飲めるので、味にこだわるコーヒー好きな方が手軽に楽しむには、非常におすすめです。

美味しいコーヒーを飲みたいけどお財布事情がちょっと厳しい、という時などにうってつけです。

買い物ついでに美味しいコーヒーを

コンビニは、訪れる日がないほど日本人にとって身近な存在になっています。ちょっとした買い物なら、コンビニで済ましてしまう方も多いのではないでしょうか。

そんな買い物ついでに美味しいコーヒーを飲めるのが、コンビニコーヒーの良い所でもます。「カフェに行くのは面倒だけど、コーヒー飲みたいなぁ」という気持ちの時は、買い物のついでにコンビニコーヒーを買うといいでしょう。

コンビニスイーツと合わせる

コンビニコーヒーxスイーツ_コーヒーとドーナツ

また、コンビニで売っているスイーツも最近はとてもレベルが高く、種類も豊富です。カフェで提供されるケーキと比べても遜色のないものや、専門店に行かなきゃ食べられなかったマカロンなど、スイーツ好きにはたまらないラインナップが並んでいます。

自宅でも、旅先でも、勤め先でも手軽にコーヒーとの相性バッチリなスイーツを楽しむことができます。

コンビニコーヒー×スイーツ

セブンカフェをスイーツでさらに楽しむ組み合わせはコチラ

ファミマカフェをスイーツでさらに楽しむ組み合わせはコチラ

マチカフェ(ローソン)をスイーツでさらに楽しむ組み合わせはコチラ

お散歩にも最適なコンビニコーヒー

特に目的もなく、気分転換で散歩をする時のお供として、コンビニコーヒーを買うのもおすすめ!

夏場なら、冷たいアイスコーヒーを飲みながらだと適度な水分補給になり喉も潤せます。冬場は、ホットを選べば身体が温まりますし寒さ対策にもなりますよね。

何気なくコーヒーを飲みたい時、公園などでほっと一息つきたい時。のんびりとしたお散歩の最中に、コンビニのコーヒーは朗らかな時間を作り出してくれます。

仕事の合間のリラックスタイムに

仕事中にオススメのコーヒー

仕事に息詰まった時、近くにコンビニがあれば美味しいコーヒーをテイクアウトしてオフィスに持って帰ることができます。小腹がすいたらコーヒーとともに食べ物を買うこともできるので、忙しいサラリーマンにもぴったりです。

挽きたて・淹れたてのアロマ(抽出したばかりのコーヒーの香り)を楽しみながら、美味しいコーヒーを飲んで一息ついてみてはいかがでしょうか?

手軽に新鮮な美味しい味を楽しめるコンビニコーヒー

コンビニコーヒーの良い点は手軽さ、新鮮さに加えて値段が安いことです。ワンコインで淹れたてのコーヒーを飲めるカフェは今やコンビニコーヒー最大の利点。

日常生活の中で重宝する存在でもあり、より身近になったコーヒー。最大限の楽しみ方を見つけてほっと一息リラックスできる時間を過ごしましょう。

About the Author

coffeemecca編集部

Coffeemecca編集部です。Coffeemecca編集部はコーヒーをもっと趣味に、コーヒーをもっと好きになってもらう記事やコンテンツを鋭意制作中です!