コーヒーをもっと趣味に

フォームドソイバナナミルクコーヒーの作り方【フォームドミルクのレシピ】

フォームドソイバナナミルクコーヒーの作り方【フォームドミルクのレシピ】

バナナ風味の甘い香りのフォームドミルクを作ってみませんか。バナナとコーヒーの組み合わせは意外にも相性抜群で、アレンジコーヒーとしてなかなかおすすめの食材です。今回は、フォームドソイバナナミルクコーヒーを作ります。

フォームドバナナミルクを作ろう

フォームドバナナミルクは、バナナの香りが楽しめる甘いフォームドミルクです。果物のバナナと牛乳を合わせたり、バナナシロップやバナナ飲料を使って作ることもできますし、豆乳バナナを使って簡単に作るのもおすすめです。今回は、豆乳バナナを使ったレシピをご紹介します。

バナナで健康的な生活を取り戻せる

バナナには、生活習慣病を予防してくれるカリウムやポリフェノール、ダイエットや整腸作用に効果的な食物繊維など、健康に嬉しい効果をたくさん持っていると言われています。

また、とある臨床実験では花粉症の予防にも効果があるとされており、日々の生活を改善したい方はできる限り毎日継続して食べていたいフルーツです。

フォームドバナナソイミルクコーヒーのレシピ

  • インスタントコーヒー:2g
  • バナナ豆乳:100ml

カップにインスタントコーヒーを入れ、注湯する

豆乳バナナをレンジで温め、フォーミングする

コーヒーにフォームドバナナをのせて

できあがり

食感を楽しみたい方は、コーヒーの中に直接カットしたバナナを入れるのもおすすめです。甘味が欲しい方は、蜂蜜を合わせるとやさしい甘さに仕上がりますよ。

甘~いバナナが香る一杯

フォームドバナナソイミルクをコーヒーに合わせると、甘~いバナナが香る一杯になります。バナナのやさしい甘さが、コーヒーのビターな味わいを引き立てます。豆乳で作るソイミルクフォームは、牛乳に比べてきめ細かく、なめらかな触感が楽しめます。

オススメアレンジ

フォームドバナナミルクコーヒーにココアパウダーをかけると、懐かしいチョコバナナ風味が楽しめます。チョコレートソースをコーヒーに入れたり、フォームドバナナミルクにチョコスプレーをかけて楽しむのもおすすめです。

フォームドソイバナナミルクコーヒーの作り方 まとめ

バナナが香るフォームドミルクは、ほんのり甘くコーヒーのほろ苦さを引き立ててくれます。ココアパウダーやチョコレートでチョコバナナ風に楽しんだり、生のバナナを加えてヘルシーに楽しむのもおすすめです。栄養価も高いので、朝食時に楽しんでみてはいかがでしょうか。

About the Author

AMIAMI

愛知県生まれ。親族がコーヒー卸売業を営み、幼少より喫茶店とコーヒーに親しみがある。ブラジルコーヒー鑑定士・SCAAカッピングジャッジなどの受講経験、焙煎経験あり。コーヒーは焙煎したてより、寝かせてから飲みたい派。猫と、物作りが好き。