コーヒーをもっと趣味に

ミロミルクコーヒーの作り方【フレーバーコーヒーのレシピ】

ミロミルクコーヒーの作り方【フレーバーコーヒーのレシピ】

ネスレのミロを使った「ミロコーヒー」をアレンジして、カプチーノ風にカスタマイズしたり、ホイップクリームをトッピングして楽しんでみませんか。今回はミロミルクコーヒーの作り方についてご紹介します。

ミロコーヒーをアレンジして楽しもう

ミロは、1日に必要な栄養がバランスよく含まれているネスレが扱っている麦芽飲料です。牛乳に入れて飲むのがスタンダードですが、コーヒーに合わせると、コク深いココアのような風味が楽しめるのでおすすめです。子どもの頃、朝食のお供に飲んでいた方も多かったのではないでしょうか。

ヘルシー思考の方におすすめ

ミロは、ブドウ糖・ミネラル・ビタミンなどがバランスよく含まれているので、普段から小食の方や、不規則な生活で栄養の偏りが気になる方におすすめです。粉末でとけやすく、扱いが簡単なのも気軽に取り入れやすいポイントです。

ミロコーヒーの作り方はコチラ

ミロミルクコーヒーのレシピ

  • インスタントコーヒー:ティースプーン2杯
  • ミロ:中さじ~大さじ1杯
  • 牛乳(フォームミルク用):100ml
  • ホイップクリーム:お好みで

ミロミルクコーヒー_材料

カップにミロとインスタントコーヒーを入れ、湯を注ぐ

ミロミルクコーヒー_ミロとコーヒーを入れる

ミロミルクコーヒー_注湯する

温めたミルクでフォームミルクを作る

ミロミルクコーヒー_フォームミルクを浮かべる

フォームミルクをミロコーヒーにのせて、できあがり

ミロミルクコーヒー_完成

ドリップコーヒーで作る場合は、フォームミルクとコーヒーのバランスはお好みで調整してください。甘味をつけたい時は砂糖もおすすめですが、ホイップクリームをのせると、ミルクと溶け合いウィンナーコーヒーのようなミルキー感が楽しめますよ。

ミロミルクコーヒー_ホイップのせ_ミロをトッピング

麦のコクが楽しめる一杯

ミロにコーヒーと牛乳を加えると、麦のコクが楽しめる一杯になります。ミロは甘さ控えめなので、コーヒーに合わせるとコーヒーの持つビターな風味を引き立てます。クセのない味わいは、食事の時のドリンクとしてもおすすめです。

小腹が空いた時のおやつや、デザートとして楽しむなら、ホイップクリームでしっかり甘味をつけるとメリハリのある味わいが楽しめますよ。

ミロミルクコーヒーの作り方 まとめ

ミロコーヒーをカスタマイズして、ヘルシーなフレーバーコーヒーをよりまろやかなものとして楽しみませんか。栄養バランスの良いミロを使ったレシピは、健康を維持したい方や、食事の偏りが気になる時におすすめです。

フォームミルクでカフェ風にアレンジしたり、ホイップクリームでデザート風に楽しんだり、食事時や小腹が空いた時など、シチュエーションに合わせてアレンジを変えて楽しんでみてはいかがでしょうか。

About the Author

AMIAMI

愛知県生まれ。親族がコーヒー卸売業を営み、幼少より喫茶店とコーヒーに親しみがある。ブラジルコーヒー鑑定士・SCAAカッピングジャッジなどの受講経験、焙煎経験あり。コーヒーは焙煎したてより、寝かせてから飲みたい派。猫と、物作りが好き。