コーヒーをもっと趣味に

チョコラティ クランブル ココ【スターバックスコーヒー】

チョコラティ クランブル ココ【スターバックスコーヒー】

スターバックスでは、この冬、『チョコラティ クランブル ココ』、『ホワイトチョコラティ クランブル ココ』、『チョコラティ クランブル ココフラペチーノ』、『ホワイトチョコラティ クランブル ココ フラペチーノ』の4種類の期間限定のチョコレートドリンクが発売されています。

coco

そのうちの1つ、『チョコラティ クランブルココ』を試してみました。

coco2

見た目は、ソフトクリームの様です。ふんわりと盛りつけられたクリームの上に、チョコレートとビスコッティがふりかけられています。

においをかいでみました。上にふりかけられたチョコの甘い香りがほんのり漂ってきて、食欲をそそります。クリームを混ぜると、ほんのりココアの香りがしてきます。

coco3

さて、お味はというと・・・チョコレートドリンクは、甘すぎず、さらっとしていて飲みやすいです。ほんのりオレンジの様な香りがするのは、上にふりかけられたビスコッティの味でしょう。甘いチョコとビスコッティのサクサクした食感が交互にやってきて、チョコレートドリンクを飲んでいるのではなく、本当にチョコレートケーキを食べている様です。

『チョコラティクランブルココ』は、ガトーショコラの質感を出すため、クランブル状のビスコッティとカカオニブを混ぜこんだとか。ホイップクリームと、チョコレートが濃厚ですが、中のチョコレートドリンクが甘すぎないところが良いです。

こちらの商品、カスタマイズも可能です。ミルクを低脂肪牛乳や豆乳にしたり、プラス50円で、コーヒーをエスプレッソにすることも出来るそうです。

寒さが厳しい今の時期、一口飲めばホッと身体が暖まる『チョコラティ クランブル ココ』試してみてはいかがでしょうか。

商品情報

チョコラティ クランブルココ(ホット)

販売期間:2015年12月26日(土)〜2016年2月14日(日)

価格:Short 480円/Tall 460円/Grande 500円/Venti 540円

About the Author

coffeemecca編集部

Coffeemecca編集部です。Coffeemecca編集部はコーヒーをもっと趣味に、コーヒーをもっと好きになってもらう記事やコンテンツを鋭意制作中です!