コーヒーをもっと趣味に

コーヒーデリバリー(ポットサービス)のススメ

コーヒーデリバリー(ポットサービス)のススメ

コーヒーにもデリバリーがあることをご存知ですか?たくさんの友だちが集まる時や急きょミーティングをしなければならい時など、まとめてコーヒーを買いに行くのは面倒ですよね。そんな時に是非使ってもらいたいのがコーヒーのデリバリーサービスです。

デリバリーについて

デリバリー(delivery)とは、みなさんご存知の通り配達や配送のことです。電話やメールからの注文を受けて、料理などの商品を短時間で届けてくれるため、パーティ時にピザを頼んだりちょっと奮発してお寿司を注文してみたり、便利で身近なサービスです。

コーヒーのデリバリーサービスについて

意外と知られてはいませんが、実は「コーヒーのデリバリーサービス」も存在します。コーヒーのデリバリーは、コーヒー卸会社が客先にコーヒーを届けたり、オフィス用としてコーヒーマシンを貸し出すなどのスタイルが一般的でしたが、最近では“淹れたてのコーヒーをポットで届ける”というポットデリバリーが増えてきています。淹れたてのコーヒーが自宅(もしくはオフィス等)に届くなんて、なんだかイメージできませんよね。

コーヒーデリバリーの注文方法

コーヒーのポットサービスの注文方法は、他と同様インターネット注文や店舗に電話するだけなのでもちろん簡単です。注文時に希望のコーヒー、杯数、日時などの相談をしてください。商品によっては、前日までに注文したほうがよいものもありますので、時間に余裕がある場合は事前に調べておくことをおすすめします。

コーヒーポットサービスの選び方

コーヒーのポットサービスを行っているのはコーヒー屋だけでなく、ケータリング業者やパン屋さんなど、コーヒーと一緒に楽しめる食事を提供している会社も参入しています。

本格的なコーヒーを楽しみたいならコーヒー屋の運営しているサービスを選ぶのがおすすめですが、食事がメインであれば、ケータリングやパン屋などが運営しているサービスを選ぶのも手間が省けておすすめです。目的に合わせて選びましょう。

コーヒーチェーン店も参入している

コーヒーのポットサービスには、スターバックスやドトール、タリーズ、セガフレードザネッティ、カフェドクリエなどのコーヒーチェーン店も参入しているので、「いつものスタバのあの味が楽しみたい!」など、自分の行きつけのコーヒーチェーン店のサービスを選ぶのもおすすめです。事前に相談すれば、店頭で販売されている菓子の注文や、豆を選ぶこともできるそうですので、是非お試しください。

コーヒーデリバリー(ポットサービス)のススメまとめ

コーヒーのポットサービスは、淹れたてのコーヒーをポットに入れて配達してくれるサービスです。コーヒー器具のない場所でも、カップやシュガーなども用意されているので、急な会議や友人との集まりの時などでもすぐにコーヒーを楽しむことができます。

業者によってはコーヒーに合う菓子や食事を一緒にオーダーすることも可能ですし、スタバやタリーズなどの有名コーヒーチェーン店も参入しているので、飲みなれた味わいをポットサービスで楽しむのもおすすめです。

年末年始などで、家族や仲間とわいわい集まる時などに、是非コーヒーデリバリーを注文してみてくださいね。

About the Author

AMIAMI

愛知県生まれ。親族がコーヒー卸売業を営み、幼少より喫茶店とコーヒーに親しみがある。ブラジルコーヒー鑑定士・SCAAカッピングジャッジなどの受講経験、焙煎経験あり。コーヒーは焙煎したてより、寝かせてから飲みたい派。猫と、物作りが好き。