コーヒーをもっと趣味に

コーヒー占いとは? – トルココーヒーの食後の楽しみ –

コーヒー占いとは? – トルココーヒーの食後の楽しみ –

コーヒー占いという言葉を聞いたことがあるでしょうか、実は世界各国で行われているコーヒー占いというものがあるのです。この占いは、コーヒーを飲み終わった後にできるカップの底の模様で占います。トルココーヒーを使ったものが有名です。

占い方や内容も多種多様にあります。ここでは、手軽にできる代表的なものをご紹介します。

コーヒー占いのやり方

まず、カップ一杯のコーヒーを用意しましょう。そして、そのコーヒーを飲みほして下さい。飲み終わった後、少量残った飲み残しが底にシミ(模様)を作っていませんか。

どのような模様を描いているでしょうか。

それでは、本日の運勢を占いましょう。

満月タイプ

今日は物事がスムーズに進むラッキーな日です。恋人募集中の人は素敵な恋の予感も。

また交渉ごとも強気で行きましょう。

半月タイプ

今日は、何事もなく無事に過ごせそうです。こんな日は、協調性をもって人間関係に気をつければ、平穏無事に過ごせます。周りの人に合わせてでしゃばらない事です。

三日月タイプ

今日は物事が後手にまわり、悔しい思いをするでしょう。まず、物事に対して気配りを持って行動しましょう。それでもうまくいかないときは、帰宅を早めてのんびり過ごしましょう。

新月タイプ(シミがかすかにあるとき)

今日は、最悪の一日になりそうな予感。腹が立つことがあっても、何事も朗らかさを忘れずにいましょう。気持ちを大きく、優しさを持って、一歩退く態度が大切です。イライラしたらコーヒーを一杯飲むと、気持ちがリセットできます。

その他のタイプ(上記のどれにも当てはまらないとき)

吉となるか凶となるか、そんなドキドキの一日です。うれしいことや楽しいことの後に落ち込む、そんなジェットコースターみたいな一日になりそうです。心して過ごしてみてください。ラッキーな日になるといいですね。

他にも「人」「鳥」「花などの植物」「単なる図形」にしか見えないなど、コップの底に描かれる形には様々あります。まずは代表的な形をご紹介いたしました。

モーニングコーヒーを飲んで一日の運勢を占ってみてください。占いの結果もいろいろと調べてみるのも楽しいかもしれませんね。

About the Author

coffeemecca編集部

Coffeemecca編集部です。Coffeemecca編集部はコーヒーをもっと趣味に、コーヒーをもっと好きになってもらう記事やコンテンツを鋭意制作中です!