コーヒーをもっと趣味に

スタバのドリップコーヒーをさらに楽しむ裏技

スタバのドリップコーヒーをさらに楽しむ裏技

コーヒーでお馴染みの『スターバックス』。朝の1杯、お仕事の休憩に、お友達と一緒に利用するなど、利用の仕方は人それぞれかも知れませんが、コーヒー好きの方はよく利用されるのではないでしょうか。

メニューもたくさんの種類があり、注文も『英語でお洒落に』と、難しい印象を持っている方も少なくはないかもしれません。メニューも数多く種類がありますが、一番基本的なドリップコーヒーを、お得に楽しめる裏技をご紹介します。

カフェイン抜きのコーヒーを注文できる

寝る前や刺激の強い飲料は避けたいとき、妊娠中の女性にうれしい、カフェイン抜きコーヒーがあります。スターバックスには「ディカフェ コモド ドラゴン ブレンド」というノンカフェインコーヒーがあります。(メニュー表にはない裏メニューです)

注文の仕方は簡単です。ドリップコーヒーまたはカフェミスト(ドリップコーヒー+スチームミルク)を注文して、「ディカフェで」と伝えればOKです。他のメニューでは残念ながらできない、ドリップコーヒーのみの裏技です。

『本日のコーヒー』は2杯目から100円(ワンモアコーヒー)

缶コーヒーとそれほど変わらない値段なら、スターバックスでおかわりした方がお得かもしれません。スターバックスに、店内で一杯目を飲んで、2杯目からは100円でおかわりが出来るワンモアコーヒーというシステムがあります。

特徴1「別店舗でも使うことができる」

ワンモアコーヒーなら、例えば、『朝の1杯を自宅近くのA店で。A店のレシートを持参し、お昼にオフィス近くのB店で。』という使い方も同日中なら可能です。1回目購入時のレシートをレジで提示し、「2杯目をお願いします」と伝えればOKです。

特徴2「サイズを小さくすることができる」

ワンモアコーヒーのコーヒーはサイズ変更ができます。しかし、1杯目で頼んだサイズか頼んだサイズより小さいサイズに限られます。残念ながら、サイズを大きくすることはできません。

特徴3「違うブレンドを選ぶこともできる」

ワンモアコーヒーは違う種類のコーヒーをおかわりすることができます。1杯目と違ったブレンドを楽しむことができるのもワンモアコーヒーの魅力の1つです。

スターバックスでは、1日3種類のドリップコーヒーを提供しています。(冬季はホットコーヒー2種類、アイスコーヒー1種類、夏季はホットコーヒー1種類、アイスコーヒー2種類)

1杯目がアイスコーヒーでも2杯目をホットコーヒーに変更することができ、1杯目がホットコーヒーでもワンモアコーヒーをアイスコーヒーに変更することができます。

本日2杯目は+50円のカフェミストで

カフェミストとは…ドリップコーヒー半分に、スチーム(蒸気)で泡立てたおいしいミルクを半分注いだ飲み物のことです。ラテよりもさっぱりと飲めて、お腹いっぱいにならないのでお仕事のお共にお勧めです。

ドリップコーヒーにスチームミルクを追加するのはプラス50円で可能。つまり2杯目は、150円でコーヒーとスチームミルクをブレンドしたカフェミストにすることができるのです。

タンブラーは絶対使いたいお得アイテム

なんとなく、スタバでタンブラーを買うのはなぁ…と手を出したことがない人も多いはずです。スターバックスでタンブラーを1個購入につき1枚、フリードリンクチケットが付くサービスがあります。その場で使う事も可能ですし、後でタンブラーを持参して使用する事も可能です。

タンブラー持参で20円引きになる

タンブラーまたはマグカップを持参すれば、20円引きになります。毎回の注文もカップ代がお値引きになります。

そして、タンブラーなら持ち歩きも可能ですし、保温効果も抜群です。プラスチックのものでも二重底になっているので十分に保温できます。ステンレスだと1日中あったかさ・冷たさを保ってくれるので、いつまでも美味しいドリンクが飲めます。

スタバドリップコーヒーをさらに楽しむ裏技まとめ

スターバックスのドリップコーヒーには、知っていれば大変お得に楽しめる裏技が実はあるのです。スターバックスは注文の仕方が難しくて…と、敬遠気味な方も、頻繁に利用される方も、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

お得においしいコーヒーを楽しみたいですね。

About the Author

coffeemecca編集部

Coffeemecca編集部です。Coffeemecca編集部はコーヒーをもっと趣味に、コーヒーをもっと好きになってもらう記事やコンテンツを鋭意制作中です!