コーヒーをもっと趣味に

スタバコーヒーを超お買い得に楽しむ方法

スタバコーヒーを超お買い得に楽しむ方法

お出かけついでに、または仕事の合間や勉強中に、一息着きたいと思った時、美味しいコーヒーが飲みたいと思う人は多いと思います。そんな時に多くの人が利用するスタバコーヒー、超お得に楽しむ方法をご紹介します。

スタバお買い得術①ワンモアコーヒーレシート

ドリップコーヒーを注文すると、2杯目は100円(税抜き)で購入できるという通称「おかわりレシート」があります。

1杯目と同じサイズでドリップコーヒーにのみ使用できます。ここで注意しなければならないのが、当日限定ということです。違う店舗での購入も可能ですが、なかなか1日に2回もスターバックスに行くのは難しい…という方には、2杯同時購入という方法もお勧めです。

1杯目は、ホットで。2杯目は、アイスの氷なしを持ち帰りし、お家で氷を入れて楽しむということもできます。

2人目のコーヒーに使用するとお買い得

また、ディカフェを注文してもワンモアレシートが付いてくるので、1人がディカフェを注文して、もう1人は本日のコーヒーを注文するという方法もあります。ちなみに、ショートサイズを注文してワンモアレシートん使うと194円お得になり、トールサイズだと247円お得になります。

サイズが上がれば値段も上がり、もちろん得する金額も上がります。しかし、グランデサイズやベンティサイズでは多すぎでなかなか飲み切ることは難しいと思います。

ドリップコーヒーを新鮮なうちに美味しく飲み切ることを考えると、トールサイズでの注文でワンモアレシートを使用することをおすすめします。

スタバお買い得術②1日2枚限定アンケートレシート

1日にたった2回しか出ないアンケートレシートです。アンケートに答えると一杯無料になります。ホイップクリームやシロップ、チョコレートやキャラメルソースを追加しても1杯分は無料なのでかなりお得です。

途中でインターネットの接続が切れてしまったりすると無効になることもあるので、wifi環境でのアンケート回答をお勧めします。

スタバお買い得術③タンブラー持ち込みで20円引

タンブラーを持って行き、ドリンクを注文すると20円引きで購入することができます。タンブラーは、軽く洗浄してもらえます。本日のコーヒーなどを注文する際は、トールサイズのタンブラーを持って行くのがお勧めです。

本日のコーヒーは、その日のうちに売り切らないと残りは捨ててしまうので、もったいないという店員さんの気持ちから、ショートサイズで注文しても、店舗やその日の 状況 にもよりますが、多めに入れてもらえることがあるそうです。

タンブラーは、スターバックスの商品ではなくても大丈夫です。

スタバお買い得術④コミューターマグクーポン

タンブラーを購入すると1杯無料のクーポン券が付いてきます。クーポン券を使用する際は、タンブラーを持っていかないといけないので忘れずに持って行きましょう。

注文したい飲み物によって、入るタンブラーと入らないタンブラーあるので、フラペチーノなどがお好きな方はフラペチーノ用のタンブラーを購入するのがおすすめです。

スタバコーヒーを超お買得に楽しむ方法まとめ

スターバックスでは、知って得する、嬉しいサービスの活用方がまだまだあります。スタバコーヒーを超お得に楽しむ方法を活用して、美味しいコーヒーと共にお得感を味わってはいかがですか。

About the Author

coffeemecca編集部

Coffeemecca編集部です。Coffeemecca編集部はコーヒーをもっと趣味に、コーヒーをもっと好きになってもらう記事やコンテンツを鋭意制作中です!