コーヒーをもっと趣味に

9月15日販売スタート。スターバックス 秋の新作「ほうじ茶クリームフラペチーノwithキャラメルソース」

9月15日販売スタート。スターバックス 秋の新作「ほうじ茶クリームフラペチーノwithキャラメルソース」

 

台風一過、雲ひとつない快晴を迎えた東京は9月の中旬にもかかわらず、日中は30度を超え少し歩くだけで汗ばむほど。そんな今日は身体を冷やすのにフラペチーノが最適です。

9月15日(金)に発売されたばかりの新作。「ほうじ茶クリームフラペチーノwithキャラメルソース」たっぷりの茶葉が入った香ばしくまろやかなビバレッジをご紹介します。

スターバックスのTEAVANAシリーズより、人気の「ほうじ茶ティーラテ」がフラペチーノになりました。

5種類の茶葉を焙煎・ブレンドし、ミルクとの相性にこだわり、さらにモカシロップとの組み合わせが、お茶をスイーツ感覚でいただける味わいにしています。

濃いめの抽出と、たっぷり入った茶葉のおかげで飲むほどに口いっぱいにほうじ茶の香りで満たされます。茶葉を噛み締めるごとに一層引き立ちます。

いつものフラペチーノとはまた一味違った甘さにプラスされる豊かな香り。まるで紅茶のケーキを頬張ったような印象です。

ほうじ茶クリームフラペチーノwithキャラメルソース おすすめトッピング

そして、甘さ控えめで後味もスッキリとしたビバレッジにコクを加えてくれるのがキャラメルソースとトッピングのカリカリシュガー。

ただし、少なめがおすすめです。せっかくのやさしいほうじ茶の味わいがかき消されてしまう。個人的には生クリームも、ソースも少なめにして、たっぷり香りを楽しみたいものです。

店頭では次から次に注文され、大人気な様子。材料がなくなってしまう前に、ぜひこの風味を味わってみてください。

ほうじ茶クリームフラペチーノwithキャラメルソース 商品情報

Tallサイズのみ、税抜き540円

販売期間は9月15日(金)〜10月1日(日)

About the Author

よっしー

コーヒー豆販売のアルバイトがキッカケでコーヒー好きに。ただ苦い飲み物だと思っていたものが、甘くも栗のようにもフルーツのようにも多様に感じられた時に、外見と違う中身のその繊細さに惹かれていきました。カップ一杯に愛を感じられるコーヒーを求めてお店を巡ります。