コーヒーをもっと趣味に

通販で手に入るおすすめのコーヒー豆販売サイト

通販で手に入るおすすめのコーヒー豆販売サイト

毎日飲むコーヒーですが、どうせならおいしいコーヒーが良いですね。近年では、直接お店に通わなくても、通信販売で購入できるコーヒー豆も多いようです。そこで、おいしいコーヒー豆を販売している通販サイトをご紹介します。

コーヒー豆のおすすめ通販①珈琲きゃろっと

コーヒーのおいしさ(味わいや香り)は、鮮度で決まると言っていいほど、重要なポイントです(鮮度とは焙煎からどれだけ時間が経過しているかを示します)。焙煎され数週間も経過したようなコーヒー豆は、酸化が進んでしまい香りや味は落ちます。

しかし、珈琲きゃろっとのコーヒー豆は、注文を受けてから焙煎します。つまり、とても新鮮で風味豊かな状態で発送してくれるのです。また、対応の良さでも定評があります。「注文してから焙煎してくれるのに、自宅に届くのが早い」「いつも親切な対応で信頼できる」など評価の高いコメントが多数あげられています。

コーヒー豆は「豆のまま」と「挽いた状態(4段階で選択可能)」で選べるので、コーヒーミルなどの器具がなくても大丈夫です。

コーヒー豆のおすすめ通販②土居珈琲

古き良き日本の喫茶店文化を受け継ぐ味わいと人気のコーヒー店。全体的に重厚感ある飲み口で、ネルドリップなどにマッチする豆が揃っています。

焙煎のバランスが良く酸味もかなり抑えた仕上がりです。飲んだときに、コーヒーらしさの中に甘さをしっかりと感じるコーヒー豆はにがみが苦手な方にもおすすめ。こだわりぬかれた味わいのコーヒー豆は、初心者からマニアの方まで、万人に喜ばれます。

「とても丁寧に梱包され、届くのが楽しみ」「コーヒーを知り尽くしているので、安心して利用できる」といった対応の良さはもちろん、コーヒーのプロとしての心遣いが定評のようです。

コーヒー豆のおすすめ通販③森のコーヒー

創業から100年以上続く銀座の名店『カフェパウリスタ』で人気NO.1のコーヒー、それが『森のコーヒー』です。森のコーヒーが多くの方に愛されている理由のひとつとして、万人受けする味わいが挙げられます。

農薬や化学肥料を一切使用せず、達人が一から手間をかけ育てた豆だからできる上質なおいしさ。酸味や苦みのあるコーヒーが苦手な方や、女性の方には特におすすめです。これだけのこだわりがあるにもかかわらず、価格が安いのも人気の理由です。

「コーヒー好きなら、一度は試したほうが良い」「封を開けた瞬間から立ちのぼる香りに驚き」と、コーヒーにこだわりのある方にも定評のあるショップです。

コーヒー豆のおすすめ通販④コトハコーヒー

デカフェ(カフェインレス)やオーガニックコーヒーに定評のあるコーヒーショップです。ウォータープロセスで作られるデカフェコーヒー豆は安全性も高く妊婦の方でも安心してコーヒーが楽しめます。また、デカフェコーヒーの種類も豊富なので、いろいろな味わいを楽しめます。

「妊娠や授乳など、カフェインを気にすることの多い女性にぴったりのお店」「カフェインレスを感じさせない本格的な香りと味に大満足」と、女性の支持を多く集めています。

また、郵送商品は丁寧に梱包され、手書きのメッセージが心温まるコーヒータイムを演出してくれます。出産祝いやギフトにもおすすめのコーヒーショップです。

コーヒー豆のおすすめ通販サイトまとめ

近年では、数え切れないほどの通販コーヒーショップが存在します。自分の好みにあった、自分だけのショップを探すのもコーヒーを愉しむひとつかもしれません。

About the Author

coffeemecca編集部

Coffeemecca編集部です。Coffeemecca編集部はコーヒーをもっと趣味に、コーヒーをもっと好きになってもらう記事やコンテンツを鋭意制作中です!