コーヒーをもっと趣味に

スタバのディカフェ「バニラクリームフラペチーノ」を飲んでみました

スタバのディカフェ「バニラクリームフラペチーノ」を飲んでみました

寒い日でも暑い日でも楽しめるスタバのフラペチーノメニュー。今回は、スタバのディカフェ「バニラクリームフラペチーノ」を、おいしいスイーツと一緒に楽しんでみました。

バニラクリームフラペチーノについて

スタバ_ディカフェ_バニラクリームフラペチーノ

バニラクリームフラペチーノとは、ミルクとバニラシロップをブレンドしたものに、ホイップクリームをトッピングしたフローズンドリンクで、コーヒーを使用していないスタバのディカフェメニューのひとつです。

カフェインを控えている方や、ノンカフェインドリンクをお探しの方におすすめのドリンクです。

バニラクリームフラペチーノを飲んでみた

バニラクリームフラペチーノは、注文から5分ほどで出てきました。上から下まで真っ白で、ぎゅっと絞られたホイップクリームが魅力的なドリンク。ふんわりとバニラの香りが楽しめるすっきりとした甘さのフラペチーノです。

アレンジして楽しもう

バニラクリームフラペチーノを無料のトッピングパウダーでアレンジしてみませんか。おすすめは、ココアパウダーとシナモンパウダーです。

ココアパウダーをトッピングすると、バニラクリームにチョコレート風味がプラスされてやわらかな甘味に加えてビターな味わいが楽しめます。チョコチップクッキーと合わせて、よりチョコレート感を高めて味わうのがおすすめです。

スタバ_ディカフェ_バニラクリームフラペチーノ_ココアパウダーとシナモンパウダー

バニラクリームフラペチーノにシナモンパウダーをトッピングすると、甘いバニラ風味がスパイシーなドリンクに早変わり!オリエンタルな味わいを楽しむことができます。シナモンロールと合わせてシナモン感をさらに引き出すのもいいですし、サンドメニューとも相性も良くなるので食事の時にもピッタリです。

フルーティなスイーツがおすすめ

スタバ_ディカフェ_バニラクリームフラペチーノとクランベリーブリスバー

クリーミーで甘いフラペチーノには、フルーツの酸味がピッタリ!

ということで、クランベリーを使った限定スイーツ「クランベリーブリスバー」を一緒に楽しみました。クランベリーのさわやかな酸味がバニラクリームフラペチーノの甘さで引き立ち、甘さと酸味が心地よいバランスで楽しむことができますよ。是非お試しください。

ダイエット中の方におすすめのカスタマイズ

バニラクリームフラペチーノのミルクをノンファットに変更して、ホイップクリームを無しにすることで大幅なカロリーダウンができます。バニラシロップを控えめにしてソイミルクに変更するのもおすすめですし、思い切ってノンホイップにするとさらにローカロリーになりますよ。

ふんわり&すっきり スタバのディカフェ「バニラクリームフラペチーノ」

スタバのディカフェ「バニラクリームフラペチーノ」は、ミルクとバニラシロップをブレンドしたものに、ホイップクリームをトッピングしたフローズンドリンクです。コーヒーを一切使用していないので、カフェインをやめられている方におすすめのドリンクです。

ふんわりとバニラの香りが楽しめるすっきりとした甘さのフラペチーノは、ココアやシナモンを使ってアレンジするのもおすすめです。ダイエット中の方にはミルクをノンファットに変更したり、ホイップを抜いたりと、カスタマイズできるのでおすすめですよ。スタバのバニラクリームフラペチーノを、お好みのアレンジで楽しんでみてくださいね。

About the Author

AMIAMI

愛知県生まれ。親族がコーヒー卸売業を営み、幼少より喫茶店とコーヒーに親しみがある。ブラジルコーヒー鑑定士・SCAAカッピングジャッジなどの受講経験、焙煎経験あり。コーヒーは焙煎したてより、寝かせてから飲みたい派。猫と、物作りが好き。