コーヒーをもっと趣味に

日々カフェで使用しているコーヒー豆【デイリーヤマザキ】

日々カフェで使用しているコーヒー豆【デイリーヤマザキ】

コンビニエンスストア‘デイリーヤマザキ’が展開しているコーヒーサービス日々カフェ。今日は日々カフェで使用しているコーヒー豆について紹介します。

日々カフェのコーヒー豆

日々カフェでは、レギュラーコーヒー(ブレンド)・アイスコーヒー、クリアテイスト、モカブレンド、リプトンイエローラベルの5種類のメニューを販売しています。レギュラーコーヒーは有機栽培されたコロンビア豆を100%使用しています。甘い香りとしっかりとした酸味・コクが感じられるすっきりとした味わいが特徴です。

yamazai_hibicafe_coffee_lineup

コーヒーの生産地コロンビア

南北に広がる3つの山脈に沿って様々な味わいのコーヒーが生産されるコロンビア。標高の差が大きく、コーヒーの栽培に適した気候のため、一年を通じてコーヒーの収穫が可能です。全国588の地域がコーヒーの生産に関わっています。

豆本来の味を引き出すコーヒーマシンを使用

日々カフェのコーヒーは、アペックス社のマシン専用コーヒーです。独自の味覚基準と品質基準で選定からロースト、ブレンドまで厳しく管理したコーヒー豆を使用しています。一杯ずつミル挽きドリップすることで挽きたて・淹れたてのおいしさを実現しました。

味と香りのこだわり

コーヒーの香りを維持するため、生豆の段階から厳選したコーヒーを使用しています。コーヒー豆の種類や飲み方に合わせた焙煎を施すことで、豆本来の味と香りを引き出し、バランスの良いフレーバーと味わいを作り出しています。

大規模店舗で楽しめるラテメニュー

大規模店舗に設置されているコーヒーマシンでは、レギュラーコーヒーの他に2種類のラテメニューを販売しています。

エスプレッソに使用されているコーヒーは、厳選されたアラビカ種の豆だけを使用したブレンドで、カプチーノやカフェラテのミルクに合うよう丁寧に深煎り焙煎され、おいしいラテメニューを楽しむことが出来ます。

日々カフェで使用されているコーヒー豆まとめ

日々カフェのコーヒー豆は、有機栽培されたコロンビア豆100%で、キューリグ社製K-cup、もしくはアペックス社のマシン専用コーヒーです。心地よい苦みで後味がすっきりとしたレギュラーコーヒーは食後の一杯におすすめです。生豆の段階から味と香りにこだわった厳選したコーヒーを選び、一杯ずつ抽出。ミル挽きドリップすることで挽きたて・淹れたてのコーヒーを楽しめます。

About the Author

AMIAMI

愛知県生まれ。親族がコーヒー卸売業を営み、幼少より喫茶店とコーヒーに親しみがある。ブラジルコーヒー鑑定士・SCAAカッピングジャッジなどの受講経験、焙煎経験あり。コーヒーは焙煎したてより、寝かせてから飲みたい派。猫と、物作りが好き。