コーヒーをもっと趣味に

ポプラのコーヒーへのこだわり

ポプラのコーヒーへのこだわり

中国地方を拠点に、関東・北陸などに店舗展開をしているコンビニエンスストア「ポプラ」。お客様を第一に考えた商品展開と、安心して買い物ができるお店作りに力を入れています。今回はポプラで使用しているコーヒー豆についてご紹介します。

「挽き豆包み製法」とコーヒーマシン

ポプラのコーヒーは、中南米産のアラビカ豆をブレンドしたネスレ プロフェショナルが提供する「ネスカフェ ミラノ」専用商品です。微粉砕のコーヒー豆を抽出液で封じ込める「挽き豆包み製法」により、淹れたての味と香りを楽しめる本格的なコーヒーを提供しています。

ネスレのコーヒー製品へのこだわり

ネスレとは、スイスに本社を置く、世界最大の総合食品・飲料メーカーです。ネスレが製造し販売するコーヒー商品の商標が「ネスカフェ」で、業務用から家庭用まで様々な商品を展開しており、中でもソリュブルコーヒーが有名です。ネスレは世界共通の独自基準を設け、コーヒー豆の品質検査を実施し、高品質な製品を安定して提供できるようにしています。

ブレンドのこだわり

ポプラのコーヒーは、厳選されたアラビカ種をふんだんに使用しており、淹れたての香りと深いコクが味わえる人気のコーヒーです。セルフ式を採用しており、カウンターでメニューを注文し、購入してからお客様自身でマシンを操作します。常時フレーバーシロップが用意されているので、コーヒーをお好みの味にアレンジすることができます。

カフェメニューのこだわり

ポプラでは、ブレンド・カフェラテ・カプチーノ・カフェモカ・ココアの5種類を販売しています。

カフェラテ・カプチーノ

poplar_cappucino

ラテメニューに使用するミルクは、豊かな泡立ちとなめらかな口当たりが特徴で、いつまでもきめ細やかで濃密な泡が消えにくいこだわりのミルクです。本格的なコーヒーとあわせることで、やさしい甘さのあるドリンクに仕上がっています。

カフェモカ

poplar_cafemocha

エスプレッソコーヒーと、ビター感と深みのあるコクが特徴のココアを使用し、濃厚なカカオのリッチな味わいが口の中に広がる、本格的なカフェモカです。

ポプラのコーヒーへのこだわり まとめ

ポプラコーヒーで使用している豆は厳選したアラビカ種で、ネスレの「挽き豆包み製法」を取り入れたマシン専用商品です。淹れたての香りと深いコクを楽しめる本格的なコーヒーを、より引き立たせるミルクや、ココアを使用したメニューもおすすめ。

高品質にこだわった味わいと、フレーバーシロップでお好みのアレンジが可能な点が、ポプラコーヒーの特徴と言えます。

About the Author

AMIAMI

愛知県生まれ。親族がコーヒー卸売業を営み、幼少より喫茶店とコーヒーに親しみがある。ブラジルコーヒー鑑定士・SCAAカッピングジャッジなどの受講経験、焙煎経験あり。コーヒーは焙煎したてより、寝かせてから飲みたい派。猫と、物作りが好き。