コーヒーをもっと趣味に

【実飲レビュー】本格派のサブスクコーヒー「テイラードコーヒー」を頼んでみた

【実飲レビュー】本格派のサブスクコーヒー「テイラードコーヒー」を頼んでみた

コーヒーのサブスクを始めたいけれど失敗したくない…いろんな種類のコーヒーを試してみたい…。そんな方におすすめなのが、今回ご紹介するテイラードコーヒーのサブスクです。コーヒーのサブスクは年々増加しており、どちらにしようか迷ってしまいますよね。ここでは、コーヒー診断で好みに合わせたコーヒーがポストに届く、テイラードコーヒーをご紹介します!

テイラードコーヒーとは?

サブスク 02

テイラードコーヒーは“あなたの生活が豊かになる、テイラードコーヒー”をキャッチフレーズに、コーヒーのサブスクサービスを提供している通販サイトです。テイラードコーヒーはコーヒー診断をできるだけでなく、コーヒーの生産国や精製、品種まで購入前に見ることができるのです。

コーヒーの好みを知りたい初心者から、精製や品種まで知った上でコーヒーを楽しみたい上級者まで、テイラードコーヒーを楽しめるはず。

コーヒー診断で好みのコーヒーを見つけられる

サブスク 03

サブスクの注文前にコーヒー診断のある通販サイトは、少なくありません。しかし、質問数が多いことで注文が面倒になってしまったことはありませんか?

テイラードコーヒーはシンプルな4つの質問に答えると、3種類のおすすめのコーヒーが結果として出ます。1分程度で答えられる、コーヒーの好みに関する質問でコーヒー診断をすることができます。

テイラードコーヒーの定期便とは?

サブスク 06

さて、気になるテイラードコーヒーのサブスクの内容をここではご紹介します。テイラードコーヒーのサブスク概要は、以下のとおりです。

  • 注文から1週間以内にポストに届く
  • 12種類のスペシャルティコーヒーから3種類を選べる
  • 100g×3種類のプランは月額2,805円(税込)

テイラードコーヒーは、焙煎したてのコーヒーを楽しむことができます。なんと、届いたコーヒー豆は焙煎日からわずか1日しか経っていない、新鮮なコーヒー豆だったのです!品質の高いスペシャルティコーヒーを、新鮮なままいただくことができます。

先ほどご紹介したコーヒー診断の後は、コーヒー豆の量と形態を選びます。形態は豆、粉、コーヒーバッグから選ぶことができます。量は50gか100gから選ぶことができるので、コーヒーを飲む頻度に合わせ1ヶ月で飲みきれる量にするのがおすすめです。

12種類のコーヒー豆から3種類を選べる

テイラードコーヒーのコーヒー豆は、12種類のスペシャルティコーヒーから選ぶことができます。生産国によるコーヒーの風味の違いや、それぞれの個性を楽しむことができます。ブレンドコーヒーでは感じることのできない、単一の生産国だからこその特徴的な風味や、独特の香りを感じることができるはずです。

【レビュー】テイラードコーヒーのサブスクを注文してみた!

サブスク 07

ここでは、実際にテイラードコーヒーを注文しサブスクを体験した私が、3種類のコーヒーのレビューをご紹介します。結論、テイラードコーヒーで新しい発見をでき、大満足です!

今までに、有名なコーヒーサブスクを何種類も試しましたが、テイラードコーヒーのように「新しい発見」があるサービスは初めてだったのです。というのは、テイラードコーヒーはコーヒーの種類の取り扱いが多いため、今までに飲んだことがないようなコーヒーにも出会えたのです。

早速、届いた3種類をそれぞれレビューします。

エチオピア セラム ナチュラル/浅煎り

サブスク 08

浅煎りと聞くと、尖ったような酸味を想像する方もいらっしゃるかと思います。しかし、こちらのコーヒーはベリーやチェリーのようなさわやかな香りで、すっきりとした酸味、そしてなめらかな飲み心地です。

普段、他のカフェでもエチオピアのナチュラルをよく飲みますが、こちらのコーヒーは特に香り高く、さわやかな印象を感じました。

ルワンダ ニャルシザ CWS

サブスク 09

こちらは、甘みが特に魅力的なコーヒーです。オレンジの果実のような香りと、りんごの蜜のように芳醇な甘みを感じることができます。ぜひ、鼻の奥に広がるフルーティーな香りを楽しんでみてください。

ドミニカ ナチュラル

サブスク 10

今回、はじめてテイラードコーヒーを注文して、特に感動したのがこちらの「ドミニカ ナチュラル」です!コーヒーの袋を開けた瞬間に、熟成したぶどうやワインのような芳醇な香りを感じたのです。さらにココアのような舌触りで、飲み応えがあります。

今までに飲んだことがないような、独特の個性を持ったコーヒーを飲んでみたい方や、新しい発見をしたい方におすすめしたいコーヒーです。

テイラードコーヒーの上質なコーヒーで生活を豊かにしよう

サブスク 11

テイラードコーヒーは、コーヒー診断の結果に合わせたスペシャルティコーヒーを毎月楽しめるサービスです。自分のコーヒーの好みがわからない初心者の方だけでなく、新しい発見を求めているコーヒー上級者の方にもおすすめです。

特に、今回ご紹介した「ドミニカ ナチュラル」はワインのような香りに、上級者も驚かされるはずです。テイラードコーヒーで、生活を少しでも豊かにしてみませんか?

About the Author

mio

関東在住のフリーランスライター。スターバックスでのアルバイトがきっかけでコーヒー好きに。コーヒーインストラクター2級の知識をいかして、もっとコーヒーが楽しくなる記事を書いていきます!