コーヒーをもっと趣味に

タリーズコーヒー「タリーズスノーマンラテ」

タリーズコーヒー「タリーズスノーマンラテ」

タリーズコーヒーから冬季限定「スノーマンラテ」が発売されました。その可愛らしい見た目と温かで優しい風味から、2015年、2016年から引き続き2017年でも人気を博しているようです。バレンタインにぴったりのタリーズコーヒーおすすめ「スノーマンラテ」、その楽しみ方をご紹介します。

冬季限定のマシュマロカフェラテ

タリーズコーヒー_スノーマンラテ_カウンター

「タリーズスノーマンラテ」は、2015年に北海道で初登場し、2016年1月13日には北海道・東北・北信越エリアで好評だった期間限定ドリンクです。2017年に入り、1月11日より全国のタリーズコーヒーで展開されています。

タリーズコーヒー_スノーマンラテ_レジ前

店頭では、カウンター、メニューともに“スノーマンラテ推し”で、タリーズコーヒーのおすすめ感が一様に見てとれます。タリーズフェロー(店舗のスタッフ)に話を伺ったところ、女性だけでなく男性客にもファンが多いのだそうです。

優しい甘さとほのかな苦味

タリーズスノーマンラテは、カフェラテをベースにホワイトチョコレートでアレンジされた、まろやかでやわらかな口当たりのする優しいドリンクです。また、タリーズならではのエスプレッソの強さも残しつつ、ほのかな苦味も楽しめます。

そして、なによりも目を引くのがホイップの上にちょこんとのった“スノーマン”。このマシュマロでできた雪だるまが、よりスイーツドリンクとしての風味を格別なものにしてくれています。

「私のためのバレンタイン」として

タリーズコーヒー_スノーマンラテ_アップ

バレンタインデーは女性から男性に贈る特別なもの…。タリーズスノーマンラテは、そんな固定概念をもその可愛らしい笑顔で変えてくれます。「私だってバレンタインを楽しみたい!」そんな願いを叶えてくれるところがポイント高いです。

プレゼントとしてだけではなく、自分へのご褒美として。癒しとして。スイーツとして楽しませてくれますよ。

タリーズコーヒー_スノーマンラテ_フードペアリング

ホワイトチョコレートで甘くアレンジされたカフェラテに、可愛い笑顔でトッピングされたマシュマロのスノーマン。その引き立て役としておすすめなのが、「アメリカンワッフルプレート チーズムースwithダブルベリー」です。

タリーズコーヒー_アメリカンワッフルプレートチーズムースwithダブルベリー

フローズンベリーとストロベリーソースの酸味が際立っており、優しい甘さを持つタリーズスノーマンラテとの相性は抜群です。温かなワッフルの中にはチーズムースが包まれているので、さっぱりとしつつもまろやかな口当たりが特徴的。バレンタインスイーツとしても、もちろんおすすめです。

出会うたびに変わるキュートな魅力

タリーズスノーマンラテ一番の特徴は、タリーズフェローによって手書きで生み出されるその表情にあります。そのため、タリーズコーヒーに足を運ぶたびに“違った表情”を見せてくれる楽しみもあるのです。

タリーズコーヒー_スノーマンラテ_ハート

ハートを持ったスノーマン。こちらはまた別の店舗でタリーズフェローに「可愛い子にしてください!」とオーダーしてみたもの。タリーズフェローは、そんなわがままにも笑顔で応えてくれます。運んできてくれるスタッフの表情も、会話を交わしたことで心なしか柔らかい笑顔で持ってきてくれました。

タリーズスノーマンラテとの出会いは、その時その一瞬のたびに変わっていく一期一会。どんな表情のスノーマンに会えるのか、待っている間をも楽しませてくれるのが嬉しいサプライズです。

タリーズコーヒー_スノーマンアフォガード

チョコレートアイスに熱いエスプレッソをかけた「タリーズスノーマンアフォガード」も季節限定で販売しています。こちらも同様にスノーマンの表情は様々とのこと。チョコレートと雪だるまの白黒のコントラストが可愛いです。

商品情報(表示は税込価格)

  • タリーズスノーマンラテ
    Tall 350ml:590円 / Grande 470ml:650円 / Enorme 590ml:710円
    ※Enormeはアイスのみの提供
    ※2017年1月11日(水)〜未定
  • タリーズスノーマンアフォガード(480円)
    ※2017年1月11日(水)〜未定
  • アメリカンワッフルプレート チーズムース with ダブルベリー(780円)

TURRY’S COFFEE プレスリリースはコチラ

About the Author

coffeemecca編集部

Coffeemecca編集部です。Coffeemecca編集部はコーヒーをもっと趣味に、コーヒーをもっと好きになってもらう記事やコンテンツを鋭意制作中です!