コーヒーをもっと趣味に

カップルに人気のマグカップブランド

カップルに人気のマグカップブランド

カップルでしたら、ペアのものが欲しくなる方も多いのではないでしょうか。ネックレスや指輪といったペアグッズは、なんだか重いと敬遠されることもあるかもしれません。

それなら、毎日使うことのできるマグカップをペアで揃えみてはいかがでしょうか。キッチンにペアのマグカップが並んでいるのを見ると、ますます幸せを感じるかもしれません。

そこで今回は、カップルに人気のマグカップブランドをいくつかご紹介したいと思います。

北欧ブランド iittala(イッタラ)のマグカップ

北欧フィンランドでガラスメーカーとして創業した、iittala(イッタラ) 。有名なデザイナー「カイ・フランク」によってデザインされています。シンプルで飽きのこないフォルムと、カラーバリエーションの豊富さで、カップルに人気の高いマグカップです。

カラフルなボーダー柄のOri go(オリゴ)や、柔らかく落ち着いた色合いが特徴のSarjaton(サルヤトン) など様々あります。

ロンハーマン スマイルのマグカップ

流行に敏感な女性に人気のマグカップです。デザインとしてはスマイルが描かれているだけの、いたってシンプルなものです。しかし、シンプルながらもかわいらしいデザインですので、このマグカップで温かいコーヒーを一緒に飲めば笑顔になれるでしょう。

スマイルマグカップでお2人の時間を楽しく過ごしてみてはいかがでしょうか。

marimekko(マリメッコ)のマグカップ

色鮮やかでポップなテキスタイルが人気の北欧ブランドmarimekko(マリメッコ) 。ファブリックで有名なブランドです。けしの花をモチーフにしたUnikko(ウニッコ)柄や、ドット柄がポップで可愛らしいPALLO(パッロ)柄は、マリメッコを代表する人気の柄です。

北欧フィンランドの陶器ブランドARABIA(アラビア)のマグカップ

北欧食器の代表的ブランドのひとつ。シンプルなKoKoシリーズから、賑やかな絵柄が可愛いTuike(トゥイキ)まで、お洒落でデザイン性の高いテーブルウェアが豊富に展開されています。

特に愛らしいムーミンシリーズのマグカップは、ARABIAの人気マグカップです。北欧好きなカップルにおすすめのシリーズです。

franc franc(フランフラン)のマグカップ

フランフランのマグカップは、 おしゃれなデザインや凝った作りにかかわらず、コスパも良いブランドではないでしょうか。なかにはワンコインで買えてしまうマグカップもあります。

イニシャルマグカップは、お互いの名前の頭文字のものを購入できることから、カップルに大人気。マグカップの形も個性的で、脚が広がったかわいらしい形です。

また、イニシャル部分がとてもエレガントなデザインとなっています。是非ペアで揃えたい商品です。

カップルに人気のマグカップブランドまとめ

カップルに人気のマグカップは、シンプルでお洒落なデザインのものが人気が高い傾向にあるようです。大切に使っていけば、一生の思い出にもなります。また、デートの時などに、一緒に選ぶのもおすすめです。恋人とお揃いのマグカップでコーヒーでも飲みながら、購入されたときの思い出にひたってみるのも良いかもしれません。

是非参考になさってください。

About the Author

coffeemecca編集部

Coffeemecca編集部です。Coffeemecca編集部はコーヒーをもっと趣味に、コーヒーをもっと好きになってもらう記事やコンテンツを鋭意制作中です!