コーヒーをもっと趣味に

インスタントコーヒーのおすすめ5選

インスタントコーヒーのおすすめ5選

嗜好品であるコーヒー。家庭や職場で手軽に味わうことのできるインスタントコーヒーがあります。今ではインスタントコーヒーは、たくさんの種類が様々なメーカーから販売されています。

そんな中から、Coffeemecca編集部内での、人気の高いインスタントコーヒーをご紹介します。

coffeemeccaライターおすすめのインスタントコーヒー

ネスカフェ プレジデント 85g

ネスカフェ独自の抽出液とコーヒー豆の微粉末をフリーズドライすることにより、コーヒー豆の酸化を最小限に抑え、さらに淹れたての味わいや香りを実現したコーヒーです。深い香りやコクがあり、苦みや酸味が抑えられているので、コーヒーが苦手な方でも飲みやすいコーヒーになっています。

ネスカフェ 香味焙煎 深煎り 70g

濃厚な香りや深みのあるコクと透明感のある後味が特徴のコーヒーです。香味焙煎は深煎りでインスタントコーヒーなのに雑味がない為、しっかりと満足できる味わいのコーヒーです。

ネスカフェ ゴールドブレンド 150g

厳選された豆を絶妙なバランスでブレンドし、ネスカフェ独自の製法である「挽き豆包み製法」により製造されたインスタントコーヒーです。丁寧に微粉砕されたコーヒー豆と独自の抽出液を混ぜ合わせ乾燥させて製造されます。

お湯を注ぐと香りが広がります。クセや味・香り・コク全てに満足できるコーヒーです。

ネスカフェ エクセラ 150g

やや深煎りで豊かなコクと香りのあるインスタントコーヒーです。アイスでも、ホットでもおいしい万能タイプのインスタントコーヒーです。

牛乳との相性も良くカフェオレにして飲むのもおすすめのコーヒーです。

マウント ハーゲン カフェインレス インスタントコーヒー 100g

天然の二酸化炭素と水だけでカフェインを除去しているカフェインレスコーヒーです。手摘みされた有機栽培の極上のアラビカ種コーヒー豆を使用しています。丁寧にローストされ、豆本来のバランスのとれた豊かな香りが楽しめます。

カフェインレスであることを忘れてしまうぐらい、本来の味と香りが再現されています。

インスタントコーヒー まとめ

インスタントコーヒーと一言でいっても、たくさんの種類があり、味や香りも様々で、インスタントなのに本格的なコーヒーが楽しめるコーヒーもあります。ホットにオススメなコーヒー、アイスにオススメなコーヒー、またカフェオレにおすすめのコーヒーなど。またインスタントコーヒーは淹れる人や、淹れ方によっても味に違いが出てきます。手軽に飲むことができるインスタントコーヒー。

おいしさの基準もその人その人によって違います。ここで代表的なインスタントコーヒー5種類を紹介しましたが、他の人がおいしいとすすめていても、それが自分にとっておいしいコーヒーとは限りません。いろいろなインスタントコーヒーを飲み比べてみて、その中からお気に入りの一杯を見つけてみてはいかがでしょうか。

お気に入りの一杯で至福のひと時を過ごし、リラックスしたコーヒータイムを楽しみたいものですね。

About the Author

coffeemecca編集部

Coffeemecca編集部です。Coffeemecca編集部はコーヒーをもっと趣味に、コーヒーをもっと好きになってもらう記事やコンテンツを鋭意制作中です!