コーヒーをもっと趣味に

ピンクペッパーのミルク珈琲【上島珈琲店】

ピンクペッパーのミルク珈琲【上島珈琲店】

上島珈琲で販売中の季節限定商品『マダガスカル産 ピンクペッパーのミルク珈琲』を試してみました。

pepper

『マダガスカル産のピンクペッパー』・・・聞き慣れない名前ですがどんな味がするのでしょうか。こちらが商品です。

pepper2

ふわりとした泡の上に赤いペッパーの実が浮いています。スチームミルクの白と赤い実の対比がとても美しいです。においをかいでみましたが、ミルク珈琲の甘い香りがして、ピンクペッパーの香りはしません。

pepper3

ドキドキしながらペッパーが浮いている泡をすくって食べてみます。

甘いミルクの味が舌に広がります。ペッパーを噛むと・・・しました!胡椒の味!

胡椒のように強い刺激はありません。ですが、まぎれもなく胡椒の味です。
ペッパーをかんでしまうと、コーヒーの後味をスパイスが凌駕する為、試しに、ペッパーを噛まずに飲んでみました。すると、ミルク珈琲の甘みの中にピンクペッパーの香りが浸み出し、ミルク珈琲の甘みもありつつも、少しスッキリとした味わいになりました。

甘い珈琲にペッパーを入れて飲むのは、初めての体験でした。

ペッパーを噛まずに、ミルク珈琲に浸しておくと、時間が経つにつれて、ペッパーの香りがミルク珈琲に浸透し、徐々にミルク珈琲の味を変えていきました。その味の変化を味わうのがとても楽しい時間でした。

商品情報

上島珈琲店

マダガスカル産 ピンクペッパーのミルク珈琲

short 480円 Middle 540円 Large 660円

About the Author

coffeemecca編集部

Coffeemecca編集部です。Coffeemecca編集部はコーヒーをもっと趣味に、コーヒーをもっと好きになってもらう記事やコンテンツを鋭意制作中です!