コーヒーをもっと趣味に

【スタバ】「ディカフェ スターバックス ラテ」などディカフェのエスプレッソ商品を新発売

【スタバ】「ディカフェ スターバックス ラテ」などディカフェのエスプレッソ商品を新発売

人気の「スターバックス ラテ」をディカフェで!

スターバックスは、2017年1月11日(水)より、エスプレッソビバレッジのディカフェ(カフェインレス)商品を販売します。

スターバックスは、一杯のコーヒーを通じて、お客様一人ひとりの心に豊かで活力をもたらす瞬間をつくりだすことに努めてきました。そして、その一杯に“ディカフェ”(カフェインレス)の選択肢を加えることで、さらに多くの方々の日常にそんな瞬間を広げることが出来ると確信しています。

スターバックスの“ディカフェ”は、特別な製法で豆本来の風味はそのままにカフェインを99%以上除去しました。「夜遅いけど、ゆったりとコーヒーを飲みたい」、「気分転換に優しい気持ちになれる、美味しい1杯を楽しみたい」など、 “心が満ち足りる私らしいライフスタイル”へのニーズに対し、この度スターバックスは「カフェインを気にせず何時でも飲めて」、「最高品質の美味しさ」で「至福の瞬間へといざなってくれる」、『ディカフェ スターバックス ラテ』を誕生させました。

スターバックスが日本に上陸して以来、ブランドの代名詞とも言われるまでに親しまれ、多くのお客様に飲み続けられてきた『スターバックス ラテ』の味わいはそのままで、より優しい印象の『ディカフェ スターバックス ラテ』という新たな形で登場。

いつもの『スターバックス ラテ』と同様に、オーダーからお手元に届くまでお待ちいただくことなくお楽しみいただけます。

「ディカフェ ドリップ コーヒー」に加えて、「ディカフェ スターバックス ラテ」などのエスプレッソビバレッジが味わいをそのままにディカフェで飲めるようになります。健康に気を遣ってカフェインを控えている方、夜遅いけどコーヒーを飲みたい方などにとっては嬉しいニュースですよね!

多様なライフスタイルを提案する、スターバックスらしい新発表!今から待ち遠しいです!

ディカフェ スターバックス ラテ

ディカフェ スターバックス ラテ 価格

Short: 380円

Tall: 420円

Grande: 460円

Venti®: 500円

ディカフェ スターバックス ラテ 商品情報

商品名

ディカフェ スターバックス ラテ

販売開始日

2017年1月11日(水)

取扱店舗

全国のスターバックス店舗

※一部店舗を除く

ディカフェ スターバックス ラテ カロリー

「ディカフェ スターバックス ラテ」のカロリー情報は、今のところまだ発表されていません。

通常ラインナップに並んでいる「ディカフェ ドリップ コーヒー」のカロリーが通常のコーヒーよりも高いことを考えると、ミルクを使ったホットのShortサイズで200kcal前後、アイスで210kcal前後のカロリーが予想されます。

ディカフェ スターバックス ラテ まとめ

スターバックスの看板メニューがディカフェで飲めるということで、期待されている方も多いのでは?

仕事後、遅い時間のリラックスタイムなどに「ディカフェ スターバックス ラテ」などのディカフェ商品を楽しんでみてはいかがでしょうか。

About the Author

coffeemecca編集部

Coffeemecca編集部です。Coffeemecca編集部はコーヒーをもっと趣味に、コーヒーをもっと好きになってもらう記事やコンテンツを鋭意制作中です!