コーヒーをもっと趣味に

伊勢丹新宿 丸山珈琲 新常設コーナーオープン

伊勢丹新宿 丸山珈琲 新常設コーナーオープン

新宿伊勢丹の丸山珈琲常設コーナーが同フロア別エリアに移動して3月1日迄限定で特設コーナーを設けているとのことで早速行って参りました。

伊勢丹新宿_丸山珈琲_特設コーナー2

www.facebook.com/MaruyamaCoffee/posts/909061112534296">

◎伊勢丹新宿店 常設販売開始のお知らせ【2/24〜】これまで同店地下一階プラドエピスリーで常設販売していた丸山珈琲のコーヒーは、本日より同フロアのシェフズセレクションに移設し、常設を開始いたしました。 これまでのISETANブレンドの…

Posted by MARUYAMA COFFEE on 2016年2月23日

今まではISETANブレンドが中心でしたが、シングルオリジンなどのコーヒーを取り扱うようになり、商品ラインナップが増えたとのことです。

伊勢丹新宿_丸山珈琲_コスタリカ

常設コーナーは丸山珈琲だけというわけではなく、「シェフズコレクション」いわゆるコーヒーのセレクトショップとして、”ミカフェート”,”NOZY COFFEE”,”Fuglen”などの評判の高いコーヒーを取り扱っていました。

伊勢丹新宿_丸山珈琲_常設コーナー2

 

伊勢丹新宿_丸山珈琲_常設コーナー3

淹れ立ての美味しいコーヒーが7種類ほど試飲出来る状態でした。こんなに試飲のクオリティが高い(味の違いがわかりやすい)と、試飲しながら自分の好みのコーヒーのテイストを探しながら購入することが出来そうです。

伊勢丹新宿_丸山珈琲_ISETANブレンド_試飲

ホワイトデーブレンドは毎年中身を変えているとのことで、今年のホワイトデーブレンドが飲めるのは今年のみとのことです。

伊勢丹新宿_丸山珈琲_ホワイトデーブレンド

現状常設コーナーは豆の状態ではなく、粉での取り扱いという方針とのことですが、要望が多いので豆のものを置くことも検討しているとの事です。

3月1日まで限定の特設コーナーでは、コーヒー豆の状態での取り扱いも行っているとのことなので、確実に豆の状態で欲しいという方は3月1日までに足を運んで見るとよいかと思います。

About the Author

isay53

coffeemecca代表・開発者です。コーヒーが好きで、1日に何杯もインスタントコーヒーを飲んでいる中で、こんな飲むんならコーヒーの味や種類を色々楽しまないと勿体ない、と思いコーヒーにハマりました。単純にコーヒーを飲料としてではなく、趣味・文化として楽しむきっかけを持ってもらえるきっかけをこのメディアで作れたらいいなと思っています。