コーヒーをもっと趣味に

缶コーヒーのおまけとは?

缶コーヒーのおまけとは?

缶コーヒーはおいしく、コンビニで手軽に購入できるところが魅力です。さらに嬉しいことに「おまけ」付きの場合もあります。

近年ではおまけの種類も多様にあり、メーカーや企業とコラボ企画も話題になります。今までどのような物があったのでしょうか、数種をご紹介します。

ミニカー

缶コーヒーのおまけで、わりとよく見かけるのがミニカーです。ミニトミカや高級車シリーズなど、種類は実に様々です。ターゲットは、幅広い年齢層の男性のようです。小さな男のお子様がいるお母さんにも喜ばれるでしょう。おまけとは思えないほどのクオリティで驚きです。

同じ値段でかっこいいミニカーが付いてくるなら、つい購入してしまう心理も分かります。

キン肉マン

男性の熱烈なファンも多いキン肉マン。週刊漫画で1979年に連載をスタートした、プロレス系格闘漫画です。キン肉マンやウォーズマン、ラーメンマンなど、一度は目にしたことのあるキャラクターもファンを魅了する要因です。

そんな人気のキャラクターがフィギアで缶コーヒーのおまけに。キン肉マンは「キン消し」など、キャラクターの消しゴムを集めるコレクターがいるほどです。おまけとは言え、こちらもコレクターの心を掴みそうですね。

ゲームのキャラクター

懐かしいゲームのキャラクターが、缶コーヒーのおまけで付いてくることがあります。バンダイナムコの人気キャラクターを使った、ドットプレートのチェーン。スーパーマリオのドットフィギュアなど、どれも懐かしくつい手にしたくなるものばかりです。

缶コーヒーのおまけではありませんが、抜群の人気を誇るドラゴンクエストのキャラクター、スライム関連のおまけもあります。男性のニーズが多いようですが、見た目の可愛らしさから女性にも人気があります。

どれも缶コーヒーの値段で貰える「おまけ」。懐かしい物から、実用的な物まで。店頭で眺めているだけでも楽しくなりますね。

ミニカーやフィギュアは、全種類を集めて飾っても素敵なインテリアとして楽しめそうです。

About the Author

coffeemecca編集部

Coffeemecca編集部です。Coffeemecca編集部はコーヒーをもっと趣味に、コーヒーをもっと好きになってもらう記事やコンテンツを鋭意制作中です!