コーヒーをもっと趣味に

G7コーヒーとは

G7コーヒーとは

G7コーヒーをご存知でしょうか。G7コーヒーはベトナムのTrung Nguyen(チュン・グエン)のコーヒーです。

チュン・グエンのコーヒーにG7シリーズというラインナップがあり、お湯を注ぐだけで簡単に本格的なベトナムコーヒーが楽しめるインスタントコーヒーをG7コーヒーと呼ばれています。

あまり聞きなれない名前のコーヒーですが、このG7コーヒーについてご紹介します。

ベトナムコーヒーとは

G7コーヒーとは

ベトナムは世界第2位のコーヒーの産地です。ベトナムコーヒーとはベトナムの伝統的な方法で淹れたコーヒーのことです。

深めに煎った豆をフランス式アルミやステンレス製のフィルターを使い抽出します。濃いめに抽出したコーヒーにコンデンスミルクを加えて飲むのが一般的です。濃厚で深みのある味わいと、コンデンスミルクの甘さの絶妙な組み合わせで、多くの人たちに親しまれています。

ベトナムでは植民地として支配されていたフランスの文化に影響を受けています。ベトナムは暑い気候で、カフェオレを作る際にフレッシュミルクが手に入りにくかったため、コンデンスミルクで代用していたそうです。

Trung Nguyen(チュン・グエン)とは

Trung Nguyen(チュン・グエン)とは、チュングエンブランドのコーヒー豆の販売や、カフェチェーンの経営をしています。 ベトナム国内ではとても有名で、2000店舗以上のカフェを出店しています。国外にもたくさんの店舗を出店しています。

G7コーヒーの種類

G7 ブラック

苦みと酸味のバランスが良い飲みやすいベトナムコーヒーのインスタントタイプです。ベトナム産の良質な豆を使用し、深いコクや独特の甘い香りが特徴です。

その名の通りブラックなので、砂糖やミルクは入っていません。お好みで入れて飲んでください。

G7 ベトナムインスタントコーヒー(シュガーフリー・コラーゲン入り)

香ばしい香りと独特の甘い香りが特徴のベトナムコーヒーに女性に嬉しいコラーゲン入りです。 コラーゲンは髪や肌、爪にうるおい与えてくれ、まろやかなデザートのような味わいを楽しめます。

お好みでコンデンスミルクを入れてもおいしくいただけます。

G7 コーヒーミックス3in1

ベトナムコーヒーに砂糖とミルクが入った3in1のインスタントコーヒーです。お湯を注ぐだけで、コンデンスミルク入りの本場のベトナムコーヒーが手軽に楽しめます。

G7カプチーノ ヘーゼルナッツ

G7 コーヒーミックス3in1をカプチーノ風にアレンジしたベトナムコーヒーです。深いコクや独特の甘い香りに加え、ヘーゼルナッツのリッチな香りや味が楽しめるコーヒーです。

G7コーヒー まとめ

お湯を注ぐだけで、ご家庭で本場のベトナムコーヒーを手軽に味わうことができるG7コーヒー。

いつものコーヒーをG7コーヒーに替えて、東南アジアに行った気分でひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。

About the Author

coffeemecca編集部

Coffeemecca編集部です。Coffeemecca編集部はコーヒーをもっと趣味に、コーヒーをもっと好きになってもらう記事やコンテンツを鋭意制作中です!