コーヒーをもっと趣味に

コーヒータイムにおすすめのコンビニ

コーヒータイムにおすすめのコンビニ

仕事の合間に息抜きをしたい…でもカフェに行くほどの時間はない。そんな時におすすめなのがコンビニのコーヒーです。手早く購入することができ、なおかつゆっくりすることのできる「コーヒータイムにおすすめのコンビニ」について考えてみましょう。

イートインスペースがあるコンビニ

ゆっくりしたいけどカフェに行くほどでは…という時におすすめなのが“イートインスペースのあるコンビニ”です。コンビニコーヒーの一番の魅力は待ち時間なくコーヒーを買える点です。加えてその場でのんびりできるようなサービスを提供しているのが「イートインスペース」です。

ミニストップ

ミニストップは、ほとんどの店舗にイートインスペースを設置しています。お店で販売されているファストフードやデザートなどを、コーヒーと一緒に店内で楽しむことができます。店舗によってはカフェ風インテリアのイートインスペースもあり、くつろげる空間にもなっています。

ナチュラルローソン

オーガニック製品を多数取り扱っているナチュラルローソン。ロハスをテーマに、ナチュラルな素材を使用したこだわりのイートインスペースが設置されています。接客に力を入れているローソンにとって、快適な空間づくりは欠かせないようです。

ファミリーマート

ファミリーマートでは、昨年よりイートインスペースを設置した「2階建て店舗」の展開に力を入れています。1Fがコンビニエンスストアで、2Fがイートインスペースというスタイルで、店舗とイートインスペースがセパレートされているのが特徴です。スペースも広く席数も多いため、休憩はもちろんちょっとしたビジネス利用もできます。

休憩にコンビニコーヒーを

人間の集中力の持続時間は約50分と言われていて、仕事や家事を行う時も適度な休憩をとることが大切です。コーヒーの香りにはリラックス効果や、覚醒作用があり気持ちをリセットする効果も期待できます。
カフェに行くよりも安価で、本格的なコンビニコーヒーを日常の中に取り入れましょう。

コーヒータイムにおすすめのコンビニまとめ

コーヒータイムにおすすめのコンビニは「ミニストップ」です。
ミニストップは‘街角のあなたの憩いの場’と掲げていることもあり、ほとんどの店舗にイートインスペースを設けています。淹れたてコーヒーはもちろん、コーヒーと相性のいいファストフードや、人気のチルドデザートなど、なんでもあるのがコンビニコーヒーならではの利点です。
カフェでのんびりできるほどの時間はないけど休憩したいと思った時、そういった時ほどコンビニコーヒーの出番です。

About the Author

AMIAMI

愛知県生まれ。親族がコーヒー卸売業を営み、幼少より喫茶店とコーヒーに親しみがある。ブラジルコーヒー鑑定士・SCAAカッピングジャッジなどの受講経験、焙煎経験あり。コーヒーは焙煎したてより、寝かせてから飲みたい派。猫と、物作りが好き。