コーヒーをもっと趣味に

カフィテスとは

カフィテスとは

近年、発達の著しいコーヒーマシン業界。各社様々な工夫をして、新しいタイプのコーヒーマシンを発表しています。今回は、大手企業UCCが提供するコーヒーマシンの中から「カフィテス」という商品を紹介します。

UCC提供のコーヒーマシン

「カフィテス」は、大手企業UCCが提供するコーヒーマシンです。コーヒーの質に定評のあるUCCが自社を持って発表する製品となるだけあって、他のコーヒーマシンとは決定的な違いがあるのです。

カフィテスのこだわり①:高品質なコーヒーパック

カフィテスで使用するコーヒーは、抽出したての物をそのままパックへ入れています。そのため。コーヒーの香りを逃すことなく、美味しい味わいが楽しむことができます。
味のブレンドについてもUCCが関わっており、日本人の好みに合わせたブレンドとなっています。ミルクパックと組み合わせることによって、カフェオレなどの本格的なカフェメニューも再現が可能なのです。

「UTZ認証」のコーヒー豆

また、カフィテスで使われているコーヒー豆は「UTZ認証」のコーヒー豆になっています。UTZ認証とは、生産から加工・流通までの管理基準を定めた世界体な認証システムですので、品質・安全に関しても安心できます。

カフェテスのこだわり②:簡単・高速のディスペンサー

カフィテスは使いやすい操作性にも定評があります。ボタンを押すだけで好みのコーヒーができあがるので、面倒な作業も不要なのです。
また、高速での抽出を可能としているため、1杯のコーヒーを入れるのに約2秒しかかかりません。1時間あたりに300杯ものコーヒー抽出可能なことから、大人数が集まる会議等の場面では重宝されること間違いなし、です。

コーヒーをたくさん淹れたいときに便利

カフィテスは、他社で発表されているコーヒーマシーンと比べて“大量抽出”という面で優れています。1杯だけコーヒーを飲みたいという場合でももちろん有効的ですが、たくさんの人数にコーヒーを提供しなくてはならない場面(会議やセミナー)などでその特性を発揮するでしょう。

カフィテスとは大量抽出も可能なコーヒーマシン

以上のように、カフェテスはUCCが万全なサポートを行ってくれるコーヒーマシンです。
コーヒーを提供する場面は意外に多いことから、今後も導入する企業が増えると予想されます。他社の製品と比べて、大量抽出を簡単にできるので大人数にコーヒーを振る舞う機会が多い企業の方々は導入を検討してみてはいかがですか?

カフィテス紹介ページ

http://www.ucc.co.jp/cafitesse/

 

About the Author

coffeemecca編集部

Coffeemecca編集部です。Coffeemecca編集部はコーヒーをもっと趣味に、コーヒーをもっと好きになってもらう記事やコンテンツを鋭意制作中です!