コーヒーをもっと趣味に

初心者向けデロンギコーヒーメーカーのススメ

初心者向けデロンギコーヒーメーカーのススメ

デロンギというブランドを聞いたことがある方は多くいると思います。コーヒー好きでなくとも、一度は耳にしたことがあるブランド名なのではないでしょうか。

デロンギはイタリアの電気機器製造会社で、1950年から電気機器の製造を開始した100年の歴史のあるブランドです。日本ではオイルヒーターのブランドとしても有名ですが、スターバックスコーヒーで売られているコーヒーメーカーのブランドとしても知られています。

また、デロンギの商品はお洒落なデザインが大きな特徴でもあります。

デロンギコーヒーメーカーの種類

取り扱っているコーヒーメーカーの種類は非常に豊富です。デロンギコーヒーメーカーには大きく分けて以下のような機種があります。

全自動エスプレッソマシン

このマシンはコーヒー豆を入れるだけで、豆挽き、タンピング、加圧、抽出までのすべての工程を単純なボタン操作で行うマシンです。

ポンプ式エスプレッソマシン

このマシンはフィルターホルダーにセットした挽き豆やカフェポッドに、圧力をかけたお湯を通すことで抽出を行うマシンです。

ドリップコーヒーメーカー

フィルターを用い、ろ過しながらコーヒーを抽出することをフィルターコーヒー、あるいはドリップコーヒーといいます。これを手動ではなく自動でろ過抽出を行う最もシンプルなマシンです。

なぜデロンギがおススメなのか

デロンギがおすすめの理由として一番のポイントは、本場のイタリアの深いコクを味わうことができる「エスプレッソ」、ミルクに癒される「カプチーノ」、そして定番の「ドリップコーヒー」、これらのすべてをしっかりとおさえたコーヒーメーカーであることです。それに加え機能はそのままにコンパクトにできているものもあります。

また何の機能を重視するかによって機種を選ぶことができるのもおススメポイントの一つです。

デロンギの商品はインテリアとしても

コーヒーメーカー以外にも同じコンセプトで作られたコレクションやシリーズがあります。例えばコーヒーメーカーと電気ケトルを同じシリーズで揃えてキッチンをデザインするといったことも可能です。

インテリアとしてもシンプルなデザインと絶妙なサイズ感のため、そのままおいても邪魔にならないというメリットもあります。

手入れがしやすい

さらにシンプルな操作により初心者でも扱いやすく、パーツごとに取り外しが可能である機種も多くあります。このような手入れしやすいという点もおすすめポイントです。

機種によっては、コーヒーの濃さや量に関しても、ボタンを押したり、つまみを回したりするだけで調節可能となっているものもあります。

初心者向けデロンギコーヒーメーカーのススメまとめ

コーヒーにはまったら、まず手に入れたいのがコーヒーメーカーです。様々なブランド・メーカーから数えきれない種類のコーヒーメーカーが出ています。

初心者でも扱いやすく、本格的なのに手が届きやすい値段に加えコストパフォーマンスの評価も高いデロンギのコーヒーメーカー。シンプルな機能の機種から、本格的な機能の機種まで揃っているデロンギを選んでみてはいかがでしょうか。

初心者向けのシンプルな機種を購入したら、より本格的な機種にチャレンジできるよう勉強するのも楽しみのひとつになりそうですね。

About the Author

coffeemecca編集部

Coffeemecca編集部です。Coffeemecca編集部はコーヒーをもっと趣味に、コーヒーをもっと好きになってもらう記事やコンテンツを鋭意制作中です!