コーヒーをもっと趣味に

デロンギがコーヒー愛好家に愛される理由とは

デロンギがコーヒー愛好家に愛される理由とは

オイルヒーターで有名なDe’Longhi(デロンギ)ですが、実はコーヒーメーカーも有名です。コーヒーメーカーやポンプ式エスプレッソマシンは特にコーヒー愛好家の方々にファンの多い製品です。

また、取り扱っているコーヒーメーカーの種類が非常に豊富で、様々な人のニーズに応えることができるブランドであると言えます。では、何がそんなに人々を惹きつけるのか。その理由を調べて、独自に分析してみました。

デロンギが愛される理由①デザイン性

イタリアの家電メーカーらしい、お洒落なデザインが魅力です。「デロンギ マグニフィカS カプチーノ スマート コンパクト全自動エスプレッソマシン」はグッドデザイン賞を受賞するなど、誰もが認めるデザイン性です。

また、デロンギには同じコンセプト、デザインで開発された「コレクション」や「シリーズ」があります。例えば、「アイコナコレクション」は、50年代のイタリアにインスパイヤーされたデザイン。耽美なるイタリアを象徴するグラマラスなフォルムをご自宅へ、というコンセプトです。

「ケーミックスコレクション」は、シンプル、スタイリッシュ、コンパクトをコンセプトに開発された色鮮やかなコレクション。カラーをカスタマイズすることができるのが魅力です。「ブランシリーズ」は、暮らしに寄りそうプレミアムホワイト。溌剌と生きるファミリーのためのコーヒーメーカーと電気ケトルのシリーズです。「トゥルーシリーズ」は、様々な生活シーンに調和するコンパクトでシンプルなデザインとされています。

どれも、シンプルかつ落ち着いた中にも洗練されたフォルムで、ボタンひとつにまで隙のないデザインは納得の仕上がり。1台キッチンやリビングにあるだけで、ぐっとセンス良く感じさせてくれる格好良さです。

デロンギが愛される理由②機能性

基本的に、ボタンひとつでワンタッチ。その手軽で簡単な操作も人気の要因です。さらに、「マグニフィカS ECAM23120B」では、好みのコーヒー豆を用意するだけで、豆挽きから抽出までを全自動でやってくれます。

本格的なエスプレッソやレギュラーコーヒー、カフェラテ、カプチーノがこれ1台で簡単に楽しめるという手軽さが最大の魅力とされているのです。

ミルクの「泡立て」「温め」という2つの設定も簡単に行えふわふわの泡も簡単にできます。フロス調整つまみで調節するだけで、簡単に設定可能。これだけで、カプチーノとカフェラテに使うフォームミルクの仕上がりを変えられます。

また、これだけの機能を搭載しつつ、お手入れも簡単だと多くのユーザーから注目を集めています。

デロンギが愛される理由③豊富なラインナップ

デロンギはコーヒーという分野に絞っても様々な製品があり、種類も豊富です。ドリップ式のコーヒーメーカーからエスプレッソマシン、コーヒーグラインダーまで。また、業務用の本格エスプレッソマシンもあり本物志向のニーズに応えるラインナップです。

デロンギが愛される理由まとめ

コーヒー愛好家の方は、コーヒーの風味や味わいに強いこだわりをもっています。自分だけのオリジナルを探求し、こよなくコーヒーを愛する気持ちが次第に器具に移行するのは自然です。

さらに、デロンギ製品は本物志向の味覚に応えてくれます。このすべてにおいて本格派なところが、コーヒー愛好家に愛される理由ではないでしょうか。

About the Author

coffeemecca編集部

Coffeemecca編集部です。Coffeemecca編集部はコーヒーをもっと趣味に、コーヒーをもっと好きになってもらう記事やコンテンツを鋭意制作中です!