コーヒーをもっと趣味に

手動コーヒーミルのおすすめランキング

手動コーヒーミルのおすすめランキング

手動コーヒーミルは自分で挽けるのが魅力です。音と香り、そして見た目の雰囲気も合わせてゆったり楽しむのが手挽きコーヒーミルのいいところでもあります。

そこで、手動コーヒーミルおすすめ人気ランキングをご紹介したいと思います。

第1位 Porlexセラミックコーヒーミル

セラミックコーヒーミルは、セラミックでメタルなイメージのコーヒーミルです。

セラミック製刃を使用しているため、摩耗しにくく、 錆びることも無いので安心してお使いいただけます。コンパクトサイズで、持ち運びにも便利なため、アウトドアにも適しています。

淹れ比べるとわかりますが、他のコーヒーメーカーの低価格な手挽きコーヒーミルと比較してみても、香り高い1杯になります。また、好みの粒度に設定でき、水洗い・分解も可能です。

重量:270g
容量:コーヒー豆約30g(約3人分)
価格:3,500円

第2位 HARIOコーヒーミル・セラミックスリム

セラミック製臼使用のコンパクトサイズでアウトドアにも最適です。

挽いた粉は透明な目盛り付きボトルの中に入れられるので、一目で粉の分量が分かり、計量カップいらずそのまま取り出して使え、サッと洗えるので豆の味や香りも残りません。粉の粗さも簡単に調節でき、挽きたての味・香りはとてもフレッシュです。

香りは専門店にも負けないレベルであるため、香りを楽しみたい方におすすめです。

容量:コーヒー豆約24g(約2人分)
価格:2,500円

第3位 KalitaコーヒーミルKH-3

木製のオシャレなデザインの長くコンパクトなコーヒーミル。

円筒形なので押さえやすく、女性の方でも持ちやすいコーヒーミルです。1度に約5~6人分のコーヒー豆を挽くこともでき、粗挽きから細引きまで調整ができることも魅力的です。

お求めやすい価格でありながら、品質をしっかり維持し高級感も漂う本格的コーヒーミルになっています。

重量:610g
容量:コーヒー豆約55g(約5~6人分)
価格:2,700円

第4位 Porlexセラミックコーヒーミルミニ

Porlexセラミックコーヒーミルよりさらにサイズが小さくなって、持ち運びがより便利に。粒度調整も簡単で、豆が均一に挽けます。

1度に挽ける豆の量は約2人分ですが、 その分コンパクトに収納でき、お手入れも簡単にできます。セラミックの刃で金属臭がなく、錆びないのも特徴です。

外刃の内側には、楕円のような小さなくぼみがありますが、これは刃の成型時につく跡です。この跡によって刃が破損することはないので、安心してお使いいただけます。

重量:270g
容量:コーヒー豆約20g(約2人分)
価格:3,500円

第5位 Kalitaクラシックミル

四角いタイプで安定性があり、コーヒーミル自体ある程度面積もあるため、豆を挽く力も要らないので女性の方でも手軽に挽けます。

挽くときのガリガリとした音が楽しめます。蓋つきなので、豆を挽いてる際に豆が周りに飛び散る心配もないので、思いっきり豆を挽くことができます。

重量:1,250g
容量:コーヒー豆約40g(約4人分)
価格:4,860円

手動コーヒーミルおすすめランキングまとめ

価格やデザイン、容量など、コーヒーミルメーカーによっても様々です。上記の人気のおすすめコーヒーミルを参考にご自分に合ったものを購入し、ブレイクタイムを楽しまれてはいかがでしょうか。

About the Author

coffeemecca編集部

Coffeemecca編集部です。Coffeemecca編集部はコーヒーをもっと趣味に、コーヒーをもっと好きになってもらう記事やコンテンツを鋭意制作中です!