コーヒーをもっと趣味に

ミル付きコーヒーメーカーの価格ランキング

ミル付きコーヒーメーカーの価格ランキング

こだわって選んだコーヒー豆を挽いてドリップしてくれる、便利なミル付きのコーヒーメーカー。

せっかくミル付きのコーヒーメーカ一を購入するのであれば、全自動タイプのものを選びましょう。 全自動タイプはコーヒー豆をセットしたらボタン1つでミルが作動し、挽いた豆を自動でドリッパーにセット、 そのままコーヒーを淹れてくれるという優れものです。

ミル付きコーヒーメーカーは、手軽に挽きたてのコーヒーを楽しむことが出来ます。

第1位 1万円で買える全自動ミル付きコーヒーメーカー

オークセール/STC-401 9,299円

全自動のミル付きコーヒーメーカーに必要な機能を備えていながら、販売店によっては1万円前後で売っている事も多いオークセールのSTC-401。お手頃価格で挽きたてのおいしいコーヒーを淹れられるのが魅力的です。

コーヒー豆の挽けるコーヒーメーカーが欲しいけど、そんなに頻繁に使うかわからないから最初は価格を見て選びたい方でも、十分な性能に満足することができます。

また、メッシュフィルターを搭載しているためコーヒーを淹れるたびにぺーパーフィルターを交換しなくて良い経済性もおすすめのポイントです。

第2位 手間なし全自動ミル付きコーヒーメーカー

ツインバードCM-04568 18,000円

この全自動ミル付きコーヒーメーカーはミルから挽いたコーヒー粉をドリッパーに移し変える手間もいりません。独自開発した円すい型のドリッパーにより、お湯を注ぐとコーヒー粉全体に浸透します。

また、コーヒーの流れがスムーズになり、雑味の少ないおいしいコーヒーを作る事が出来ます。さらに蒸らし機能も付いているので、コーヒーの旨みをしっかり抽出出来るのも魅力的です。

第3位 ミルまで自動洗浄してくれる全自動コーヒーメーカー

パナソニック/NC-A56 18,500円

この全自動ミル付きコーヒーメーカーは機能性が優れています。

1番の特徴は、豆を挽くために使用したミルを自動的に洗浄してくれるという機能がついていること。ミル付きのコーヒーメーカーは挽きたてのコーヒーが飲めるけど、使用後にはミルを洗わなければいけません。この全自動ミル付きコーヒーメーカーは、そういった悩みを解決してくれるすぐれものです。

また、コーヒーの抽出に使用する水のカルキを95%近く浄水できる機能があり、脱着式の水タンクやスイングバスケット機能など、使い勝手の良い機能が多数搭載されています。

ブランドよりも使い勝手にこだわりたいという方におすすめのコーヒーメーカーです。

ミル付きコーヒーメーカーの価格ランキングまとめ

各ブランドがそれぞれ特徴を持った機能を搭載しているので、細かな性能にも気を配りながらコーヒーメーカーを選ぶことが出来るので、自分の好みに適した1台を見つけることができます。

全自動ミル付きのコーヒーメーカーを探しているけど数が多くて困っているという人は、是非コーヒーメーカー選びの参考にしてみてください。

About the Author

coffeemecca編集部

Coffeemecca編集部です。Coffeemecca編集部はコーヒーをもっと趣味に、コーヒーをもっと好きになってもらう記事やコンテンツを鋭意制作中です!