コーヒーをもっと趣味に

インスタントアイスコーヒーのおすすめ5選

インスタントアイスコーヒーのおすすめ5選

夏の暑い日などには、冷蔵庫から取り出しすぐ飲めるアイスコーヒーは重宝します。近年では、インスタントといえど、あなどれない美味しさの商品も多いようです。

様々な種類のアイスコーヒーが販売されていますが、おすすめのインスタントアイスコーヒーを5種ご紹介します。

ネスカフェ エクセラ

やや深煎りの豊かな香りと深いコク、すっきりした後味のアイスコーヒーです。「甘さひかえめ」と「無糖」の2種類があり、好みによって選べます。

「甘さひかえめ」は、すっきりとした後味と豊かな香りがあり、カロリーオフ。さわやかな甘みが魅力です。「無糖」は、すっきりとした後味と豊かな香りが魅力で、カロリーゼロ。後味がさわやかなので、汗をかいた後や食後にもすっきり飲めます。

安定の美味しさで、広い年代層から支持されている商品です。

ネスカフェ ゴールドブレンド こく深め

これまでアイスコーヒーに足りなかった香りにこだわり、「厳鮮アロマキープ製法」を採用。香りの成分を多く含んだ部分を、酸素との接触を極力抑え、しかも一切加熱することなくそのままボトルに詰め込みました。

こだわりが生み出した、鮮やかに香るアイスコーヒーです。洗練された香りや後味の良さはそのままに、アイスでも淹れたて感のある香りと、コーヒー本来の深いコクを実現。ミルクを加えれば、味わいは残したままの極上アイスラテを楽しめます。

朝食ではもちろん、甘いお菓子と一緒に飲むのもおすすめです。

AGF ブレンディ

「オリジナル」と「低糖」「微糖」「無糖」「ソルティ微糖」と豊富なラインナップです。豆の特徴を引き出す、こだわりの焙煎とブレンド。豊かなコクと香り、澄んだ後味のアイスコーヒーです。 甘さも低糖・微糖・無糖から選べ、そのときの気分で選べるのが魅力。

また、「ソルティ微糖」は、塩を加えることで甘さを引き立たせています。ミルクを加えて飲むと、ほのかな甘みとコクを味わえるのでおすすめです。

UCC上島珈琲 職人の珈琲

「甘さひかえめ」「低糖」「無糖」と、甘さの加減は3種類。

厳選したレギュラーコーヒー豆を100%使用し、こだわりの焙煎とブレンドを実施。コーヒー豆を粉砕後、24時間以内に天然水で抽出。瞬間殺菌・瞬間冷却し無菌充填するため、熱による劣化を最小限に抑えています。挽きたての香りと、こだわりのコクと淹れたてのおいしさが引き立つアイスコーヒーです。

また、UCCスマイルボトルという、環境に配慮した取り組みをしているのも魅力です。

最新技術で軽量化し、環境不可低減に貢献。ラベルに使用するフィルムを、従来の半分以下の20ミクロンにすることで、省資源につなげています。

キーコーヒー リキッドコーヒー

「微糖」「無糖」の2種類があります。「微糖」は、甘さをひかえたすっきりした味わい。「無糖」は、芳醇で深みのあるまろやかなコク、すっきりした口当りが特徴です。

白州の天然水で仕上げることで、より清涼感が向上。そのままストレートで飲んでも、クリームやミルクを加えても楽しめます。コーヒー好きの方にファンが多いのも、納得のクオリティです。お店で飲むアイスコーヒーにひけをとらないおいしさがおすすめです。

すっきりと飲みやすい味わいなので、来客用に重宝しそうです。

About the Author

coffeemecca編集部

Coffeemecca編集部です。Coffeemecca編集部はコーヒーをもっと趣味に、コーヒーをもっと好きになってもらう記事やコンテンツを鋭意制作中です!